OCNのメールアドレスを、PCやスマホのメールに設定して使う場合の各種設定方法をご案内します。
メールで困ったときは?
急にメールの送受信ができなくなったお客さま
設定やパスワードなどを変更した覚えがなく、突然メールソフトで送受信ができなくなった場合、設定されているサーバーやポートの設定値が使用できなくなっている可能性があります。
以下のリンクを参照し、最新の設定値への変更をお願いします。
Windows 7で上記にないメールソフトをお使いの方、または、Windows Live メール / Windows メール / Microsoft Outlook(2013以前のバージョン)をお使いの方は、以下のリンクをご覧ください。
Microsoft Outlook 2013以前のバージョンをお使いの場合は、以下のリンクをご参照ください。
選択肢にないメールソフトについては、以下のページを参照してください。
PCにメールソフトが入っているか不明な場合は、PCメーカーなどにご確認ください。
メールソフトがない場合は、ご自身でご準備いただくか、ブラウザーからメールを使えるOCNのWebメールをご利用ください。
選択肢にないメールソフトについては、以下のページを参照してください。
※ iPadOS 17をお使いの場合は、iOSの手順を参考にしてください。
選択肢にないメールアプリについては、以下のページを参照してください。
選択肢にないメールソフトについては、以下のページを参照してください。
選択肢にないメールアプリについては、以下のページを参照してください。
お使いの端末にメールアプリが入っているか不明な場合は、端末のメーカーなどにご確認ください。
メールアプリがない場合は、ご自身でインストールしていただくか、ブラウザーからメールを使えるOCNのWebメールをご利用ください。
メールソフトの設定に必要なメールサーバーの設定値(POP)は、以下の通りです。IMAPで設定したい場合は、IMAPの設定値を参照してください。
設定方法はメールソフトごとの詳しい設定方法からご確認ください。
受信メールサーバー(POP3) | pop.ocn.ne.jp と入力 |
---|---|
ポート番号 | 995 と入力 |
SSL | 使用する |
ユーザー名 | メールアドレスをすべて入力 |
送信メールサーバー(SMTP) | smtp.ocn.ne.jp と入力 |
---|---|
ポート番号 | 465 と入力 |
SSL | 使用する |
認証 | 使用する |
ユーザー名 | メールアドレスをすべて入力 |
※ OCNメールの推奨設定値は、Mac版Outlookに対応しておりません。Macに標準で付属の[メール]か、[OCNのWebメール]をご利用ください。
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