OCNのメールサービスに関して、お客さまから特に多く寄せられるご質問にお答えします。
メールで困ったときは?
メールの送受信ができない
開くメールの送信だけができない
開くメールアドレス(OCN ID)やメールパスワードがわからない
開くOCNのWebメールにログインできない
開く迷惑メールに困っている
開く以下より質問の種類を選択してください。
ログインできない・エラーが表示される
OCNのWebメールで[~に失敗しました。]や[M080-][M070-]などのエラーが表示される
開くメールが見れない
メールが数行しか表示されない、古いメールが見えない
開くフォルダが無い・メールが消えた
開くタブレットでメールが開けない
開く受信した添付ファイルが開けない
開くWebメールでは見ることができるフォルダ内のメールが、メールソフトでは見えない
開く表示がおかしい
メールが文字化けする
開くPCのブラウザーから見ているのに、スマホ版の画面が表示される
開く画面の表示が英語になってしまった
開くメールが日付順に表示されない
開く受信メールがひとまとまりになって表示される・差出人の後に()で数字が表示される
開く作った覚えのないフォルダ(Chats、Contacts、Emailed Contacts)が勝手にできた
開くOCNのWebメールで、返信または転送時に改行が崩れる
開く設定がうまくいかない
自動転送メールの差出人が自分のアドレスになる
開くメールの自動転送を設定しているが、転送されないメールがある
開くメールフィルターを設定したが、振り分けられるメールと振り分けられないメールがある
開くメールフィルターで複数のアクション条件を指定しているが、機能していないようだ
開くメールを削除したい
フォルダのメールを全て削除したい
開く日付や差出人など、条件を絞り込んでメールを削除したい
開くメールを印刷したい
OCNのWebメールを印刷したい・印刷ボタンがなくなった
開く受信したメールの操作方法
メールを自動でフォルダに振り分けたい
開く受信したメールアドレスを連絡先に登録したい
開くその他の使い方
一度送信したメールを再送信したい
開くメールの自動転送を解除したい
開くOCNのWebメールで複数のメールアドレスを利用したい
開くメール本文の文字色や大きさを変えたい
開くOCNのWebメールのショートカットアイコンを作成したい
開くOCNのWebメールでフォルダを並べ替えたい
開くOCNのWebメールの動作環境が知りたい
開くOCNのWebメールをWebブラウザー以外から利用したい
開く迷惑メールについて
英語のエラーメールが届く
開く自分のメールアドレスから迷惑メールが届く
開く同じメールを何度も受信する
開く受信したメールが、OCNを装った迷惑メールではないか確認したい
開くメールサーバーの容量について
OCNから[お客様のメール容量のお知らせ]というメールが届く
開くメールを削除してもサーバーの空き容量が増えない
開くその他のトラブル
0x800から始まるエラーが表示され、メールの送受信ができない
開く以前はできていたのに、急にメールの送信や受信ができなくなった
開くMac版のOutlookで送信ができない
開くオフラインと表示されて送受信できない
開くメールソフトにIMAPでメールの設定をしたら、あるはずのフォルダーが表示されない
開く[ゴミ箱]から削除したメールを復元したい
開くメールの設定について
メールの設定値が知りたい
開くIMAPでの設定値が知りたい
開くドリームネットメールの設定方法を知りたい
開くOCNのメールアドレスをメールソフトやアプリへ設定したい
開く新しく買ったPCに、今まで使っていたメールアドレスを設定したい
開くメールアドレスやパスワードの変更・追加
メールアドレスやパスワードを変更したい
開くメールアドレスを追加したい
開くOCNを解約してもメールアドレスを使いたい
開くメールアドレスを削除したい
開くメールマガジンの設定
OCN会員限定メールマガジンの配信設定を変更したい
開く「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。