受信してしまった迷惑メールは、開封せず無視しましょう。
本文のリンクをクリックしたり、添付のファイルを開いたり、返信するなどの行為は危険です。
受信箱に受信する前に、隔離や削除を行いたい場合は[迷惑メールが届かないようにしたい]をご覧ください。
迷惑メールの対策についてご案内します。
受信してしまった迷惑メールは、開封せず無視しましょう。
本文のリンクをクリックしたり、添付のファイルを開いたり、返信するなどの行為は危険です。
受信箱に受信する前に、隔離や削除を行いたい場合は[迷惑メールが届かないようにしたい]をご覧ください。
対処方法をご案内しますので、以下より該当するものを選択してください。
OCNの「迷惑メールブロックサービス(月額220円)」をご利用のお客さまは、Webメール画面から簡単に判定の誤りを通報することができます。手順は以下のリンクをご参照ください。
また、メールの「件名」や「差出人」を指定して、必ず受信するように設定(必着設定)することも可能です。設定方法は以下のリンクをご参照ください。
迷惑メールを受信箱に受信する前に、隔離や削除を行いたい場合はOCNの「迷惑メール自動判定(無料)」または「迷惑メールブロックサービス(月額220円)」をご利用ください。
2つのサービスの違いや、詳しい設定方法については、以下のリンクをご参照ください。
「件名」や「本文」のない迷惑メールが届く場合、フィルター機能を使って隔離することができる可能性があります(100%ではありません)。詳しい手順は以下のリンクをご参照ください。
自分のメールアドレスから迷惑メールが届く場合、迷惑メールの送信者がお客さまのメールアドレスを使い、送信元を偽装していることが考えられます。
フィルター機能を使って隔離することができます。詳しい手順は以下のリンクをご参照ください。
※ 自分のメールアドレスを使用したOCNメールへの不正ログイン等を確認したい場合は、以下のリンクをご参照ください。
各種対策を行っても、どうしても迷惑メールが防げない場合、メールアドレスを変更するのも有効です。OCN マイページから変更することができます。
※メールアドレス変更後はお客さまのご利用状況により、各種メールソフト・ログインIDなどの変更作業が必要になる場合があります。
迷惑メールのヘッダ情報を取得できる場合は、迷惑メールに関するお問い合わせフォームより、OCNへ情報をご提供ください。詳しい手順は以下のリンクをご参照ください。
受信したOCNからのメールが、OCNを装った迷惑メールではないか、配信途中で改ざんされていないかを確かめたい場合は、メールに付与されている電子署名をご確認ください。
受信したメールが、OCNから送信されたものであることを確認したい
また、OCNから配信されるメールマガジンやお知らせメールを停止したい場合は、以下のリンクをご参照ください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。