OCNメール(Webメール)で、「自分のメールアドレスを差出人とした迷惑メール」が届く場合の、スマホ版画面での対処方法をご案内します。
Webメールの使い方
メールで困ったときは?
なぜ、自分のメールアドレスから迷惑メールが届くのか?
迷惑メール送信者が、
などの目的でお客さまのメールアドレスを使い、送信元を偽装していると思われます。
OCNメール(Webメール)のフィルター機能で、自分のアドレスからのメールを受信次第、ゴミ箱に移動するよう設定します。以下の手順を参照してください。
フィルター名 | フィルターにつける名前を入力 例)なりすましメール |
---|
差出人 | 自分のメールアドレスを入力 |
---|---|
右のプルダウン | [を含む]が選択されていることを確認 |
次のフォルダに保存する | チェックする |
---|---|
保存フォルダ選択のプルダウン | [ゴミ箱]を選択 ※ ゴミ箱以外のフォルダに保存したい場合は、あらかじめ保存用フォルダを作成しておき、選択してください。 |
以降のフィルターは処理しない | チェックする |
メールソフトをご利用の場合
メールソフトで受信できるのは、Webメールの[受信箱]にあるメールのみです。
[ゴミ箱]を含めその他のフォルダに振り分けたメールを確認したい場合は、Webメールをご利用ください。詳しくは、以下のリンクをご参照ください。
[OK]をタップすると、ステータスが[有効]であるフィルターが、選択したフォルダ内のすべてのメールに実行されます。「アクション条件の指定」で「破棄」や「移動」の設定をしている場合はご注意ください。
ゴミ箱に移動した迷惑メールを削除したい場合
以下のリンクを参照してください。
自分のメールアドレスからのメールを受信したい場合
テストメールの送受信などで必要な場合は、フィルターの[ステータス]欄の[変更]をタップし、一時的にフィルターを[無効]に切り替えてください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
ログインできない場合は以下のリンクをご確認ください