OCN マイページからメールアドレスを変更する場合の手続き方法をご案内します。
スマートフォンからご利用の場合
[メニュー]をタップします。
[契約中のサービス]-[その他変更のお手続き]をタップします。
※次のSTEPからは、PC版と同じ画面が表示されます。
[お客さま番号の選択]画面が表示された場合
変更するメールアドレスをご契約の[お客さま番号]を選択し、[次へ]をクリックします。
登録している[連絡先電話番号]を変更したい場合
[認証方式]欄の[※「連絡先電話番号」を変更する]をクリックし、変更手続きをします。手続き後、本手順をやり直してください。
※[連絡先電話番号]がわからない場合は、カスタマーズフロントにお問い合わせください。
SMSで認証番号が届かない場合
SMSを選びましたが、認証番号が届きません。をご参照ください。
※ 連絡先に登録していない「不明な差出人」からのメッセージを振り分けている場合は、振り分け先のタブやフォルダもご確認ください。
希望メールアドレス |
希望するメールアドレスを入力 ※指定できるメールアドレスは@の前のみです。@以降はOCN側で自動的に設定されます。 |
---|---|
メールパスワード |
メールパスワードとする文字列を入力 |
パスワード再設定用電話番号 |
パスワードの再設定時に認証番号の通知を受ける電話番号を入力
|
使用できる文字は、以下をご参照ください。
※手続き完了後にお送りする[お申し込み受付確認メール]には新しいメールアドレスの記載がないため、[希望メールアドレス]はメモに控えるなどして大切に保管してください。
※[お申し込み受付確認メール]が変更前のメールアドレスに届きます。
変更後も、変更前のメールアドレス宛てのメールが届く場合
メールアドレス変更後、約2日間は、変更前のメールアドレス宛てのメールが新しく取得したメールアドレスに転送されます。
解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
スマートフォンからご利用の場合
スマートフォン版OCNトップページで、画面上部の[マイページ]をタップします。