設定・トラブル

メールアドレスを変更する|メールサービス

AIチャットが回答!
AIチャットが回答!

メールアドレス変更のお手続き後は、メールソフトの設定も変更する必要があります。
ここでは、メールソフトに設定したOCNのメールアドレスの変更方法についてご案内します。

※ メールアドレス変更後、約2日間は、変更前のメールアドレス宛てのメールが新しく取得したメールアドレスに転送されます。

お使いのメールアドレスの変更手続きをしたい場合

OCN マイページから変更の手続きができます。詳しい手順は、以下のリンクを参照してください。

Q. メールを利用する端末を選択してください。
Q. ご利用のメールソフトを選択してください。

Windows 7で上記にないメールソフトをお使いの方、または、Windows Live メール / Windows メール / Microsoft Outlook(2013以前のバージョン)をお使いの方は、以下のリンクをご覧ください。

Q.Windowsのバージョンを選択してください。

Windows 7 や Windows 8.1(または8)をお使いの方は、以下のリンクをご覧ください。

Q.Microsoft Outlookのバージョンを選択してください。

Microsoft Outlook 2013以前のバージョンをお使いの場合は、以下のリンクをご参照ください。

Mozilla Thunderbirdをご利用の方はこちら
その他のメールソフト

選択肢にないメールソフトについては、以下のページを参照してください。

Q. ご利用のメールソフトを選択してください。
Mozilla Thunderbirdをご利用の方はこちら
その他のメールソフト

選択肢にないメールソフトについては、以下のページを参照してください。

ご利用のメールアプリを選択してください。
Q. iOS / iPadOSのバージョンを選択してください。

※ iPadOS 17をお使いの場合は、iOSの手順を参考にしてください。

選択肢にないメールアプリについては、以下のページを参照してください。

Microsoft Outlookをご利用の方はこちら
その他のメールソフト

選択肢にないメールソフトについては、以下のページを参照してください。

Q. ご利用のメールソフトを選択してください。
メールアプリ(OS付属アプリ)をご利用の方はこちら

Android 6以降の方は、OS付属アプリがGmailアプリに統合されたため、Gmailアプリをご利用ください。

Androidのバージョン確認方法
Microsoft Outlookをご利用の方はこちら
その他のメールアプリ

選択肢にないメールアプリについては、以下のページを参照してください。

メールの設定値を確認したい方はこちら

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*