サービス名から探す : OCN マイページに関するよくあるご質問
SMSもしくは電話音声通知による認証で「SMS(ショートメッセージサービス)」を選びましたが、認証番号が届きません。
「SMS(ショートメッセージサービス)」による認証の場合、電波状況などによりSMSが届かない場合があります。
数分経っても届かない場合は、[認証番号]入力欄下の[再通知する]ボタンをクリックするか、電話音声による通知をお試しください。
それでも届かない場合、以下の4つの原因が考えられます。
なお、SMSおよび電話音声通知のどちらでも認証を行えない場合は、以下のリンクよりお問い合わせください。
数分経っても届かない場合は、[認証番号]入力欄下の[再通知する]ボタンをクリックするか、電話音声による通知をお試しください。
それでも届かない場合、以下の4つの原因が考えられます。
- 日本国外からのSMSの受信拒否、または国際電話の着信拒否を設定している
認証番号は「+1 714 *** ****」や「010 1714 *** ****」等の日本国外の電話番号から通知しています。
これらの拒否設定をしている場合はSMSを受信できないため、あらかじめ設定を解除してください。
携帯電話会社をご利用の場合、SMSの受信拒否設定の解除方法は、それぞれ以下のリンクをご参照ください。
「OCN モバイル ONE(音声対応SIM)」をご利用の場合は、以下のリンクをご参照ください。
「OCN モバイル ONE(音声対応SIM)」にて、海外通信事業者との間で国際SMSが送受信できない場合、どうしたらよいですか?
- SMS非対応の機種を利用している
070、080、090から始まるSMSに対応した日本国内の携帯電話番号を利用するか、電話音声通知による認証をご利用ください。 - Wi-Fiによるデータ通信等、SMSを受信できない環境で利用している
SMSを受信できる通信環境で利用するか、電話音声による通知をご利用ください。
なお、SMS対応サービスをご利用の場合、国際ローミングサービス利用時は、日本国外においてもSMSは利用可能です。 - ご利用の電話番号で、1カ月以内にナンバーポータビリティ(MNP)を行っている
通信事業者側の事情により、1カ月程度SMSを利用できない場合があります。電話音声による通知をご利用ください。
なお、SMSおよび電話音声通知のどちらでも認証を行えない場合は、以下のリンクよりお問い合わせください。
知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください
アンケートにご協力をお願いします
「疑問・問題は解決しましたか?」
アンケート
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
ご意見・ご要望がありましたら、ご自由にお書きください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。