サービス名から探す : OCN マイページに関するよくあるご質問
SMSもしくは電話音声通知による認証で「SMS(ショートメッセージサービス)」を選びましたが、認証番号が届きません。
「SMS(ショートメッセージサービス)」による認証の場合、電波状況などによりSMSが届かない場合があります。
以下の対処方法を参照してください。
1. 再通知を試す
数分経ってもSMSが届かない場合は、画面下部の[再通知する]をクリックし、認証番号をもう一度通知してください。
2. SMSが届かない原因を確認する
再通知しても届かない場合、以下の3つの原因と対処方法が考えられます。
- SMS非対応の電話番号を利用している
SMSに対応した「070」「080」「090」などから始まる日本国内の携帯電話番号をご利用ください。
利用できる電話番号について詳しくはこちらを参照してください。 - Wi-Fiによるデータ通信等、SMSを受信できない環境で利用している
SMSを受信できる通信環境でご利用ください。
なお日本国外においても、国際ローミングサービス利用時はSMSの利用が可能です。 - ご利用の電話番号で、1カ月以内にナンバーポータビリティ(MNP)を行っている
通信事業者側の事情により、1カ月程度SMSを利用できない場合があります。
3. 「電話音声通知」を利用する
[連絡先・通知方法の選択]画面の[通知方法]欄で[電話音声通知]を選択し、電話音声による認証番号通知をご利用ください。
4. 「SMS通知」「電話音声通知」のどちらでも認証を行えない場合
以下のリンクよりお問い合わせください。
アンケートにご協力をお願いします
「疑問・問題は解決しましたか?」
アンケート
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
ご意見・ご要望がありましたら、ご自由にお書きください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。