サービス名から探す : OCN モバイル ONEに関するよくあるご質問
「OCN モバイル ONE(音声対応SIM)」にて、海外通信事業者との間で国際SMSが送受信できない場合、どうしたらよいですか?
以下を確認し、再度送受信をお試しください。
■音声対応SIMオプションの「SMS拒否」設定を確認する
OCN モバイル ONEの音声オプションサービスである「国際SMS拒否登録」をしている場合、海外通信事業者の利用者から送信されたSMSが拒否されます。以下のリンクを参照し、解除してください。
■「危険SMS拒否設定」を確認する
申し込み不要で自動適用されている「危険SMS拒否設定」により、送受信できない可能性があります。
設定が不要な場合は、「危険SMS拒否設定」サービスを利用しない場合を参照し、設定を変更してください。
■利用端末の設定を確認する
端末によっては、セキュリティ(オプティマイザー)の「不信なアクセスを拒否」をOFFにすると、改善することがあります。
※設定の確認・変更方法は、端末の取扱説明書をご確認ください。
解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。
■音声対応SIMオプションの「SMS拒否」設定を確認する
OCN モバイル ONEの音声オプションサービスである「国際SMS拒否登録」をしている場合、海外通信事業者の利用者から送信されたSMSが拒否されます。以下のリンクを参照し、解除してください。
■「危険SMS拒否設定」を確認する
申し込み不要で自動適用されている「危険SMS拒否設定」により、送受信できない可能性があります。
設定が不要な場合は、「危険SMS拒否設定」サービスを利用しない場合を参照し、設定を変更してください。
■利用端末の設定を確認する
端末によっては、セキュリティ(オプティマイザー)の「不信なアクセスを拒否」をOFFにすると、改善することがあります。
※設定の確認・変更方法は、端末の取扱説明書をご確認ください。
解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。
知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください
アンケートにご協力をお願いします
「疑問・問題は解決しましたか?」
アンケート
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
ご意見・ご要望がありましたら、ご自由にお書きください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。