メールソフトやアプリによっては、メール受信後、そのメールをサーバーから削除するか、サーバー上にコピーを残しておくかを設定できます。ここではその方法をご案内します。
メールをサーバーに残すと、同じメールを複数の端末で閲覧できますが、サーバーの容量を圧迫する要因になります。
Windows Live メール、Windows メール、Microsoft Outlook 2013以前のバージョンは、メーカーサポートが終了したため、OCNでもサポートを終了しております。詳しくは以下をご参照ください。
Microsoft Outlook 2013以前のバージョンは、メーカーサポートが終了したため、OCNでもサポートを終了しております。詳しくは以下をご参照ください。
選択肢にないメールソフトについては、ソフトのヘルプやサポートで設定方法をご確認ください。
メーカーサポートが終了したメールソフトは、OCNでもサポートを終了しております。詳しくは以下をご参照ください。
選択肢にないメールソフトについては、ソフトのヘルプやサポートで設定方法をご確認ください。
メーカーサポートが終了したメールソフトは、OCNでもサポートを終了しております。詳しくは以下をご参照ください。
※ iPadOS 17以降をお使いの場合は、iOSの手順を参考にしてください。
選択肢にないメールアプリについては、アプリのヘルプやサポートで設定方法をご確認ください。
メーカーサポートが終了したメールアプリは、OCNでもサポートを終了しております。詳しくは以下をご参照ください。
Android 6以降の方は、OS付属アプリがGmailアプリに統合されたため、Gmailアプリをご利用ください。
選択肢にないメールアプリについては、アプリのヘルプやサポートで設定方法をご確認ください。
メーカーサポートが終了したメールアプリは、OCNでもサポートを終了しております。詳しくは以下をご参照ください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。