設定・トラブル

メールでエラーメッセージが表示される|メールのトラブル対処方法|メールサービス

AIチャットが回答!
AIチャットが回答!

メールの送受信時や設定時に、エラーメッセージが表示された場合の対処方法をご案内します。

※ 突然Webメールへのログインやメールの送受信ができなくなった等の場合は、工事・故障情報もご確認ください

スマホとPC、どちらにメールを設定していますか?

スマホでの対処方法

スマホの機種はどちらですか?

iPhone・iPad(iOS / iPadOSの端末)

お使いのメールソフト・アプリを選択し対処方法をご参照ください。

  メール(OS標準アプリ)

以下のリンクをご参照ください。

※ iOSのバージョンを確認したい場合はこちら

  Microsoft Outlook

以下のリンクをご参照ください。

  設定不要で使える♪ OCNのWebメール

その他のスマホ(Android端末)

お使いのメールソフト・アプリを選択し対処方法をご参照ください。

  Gmailアプリ

以下のリンクをご参照ください。

※ Androidのバージョンを確認したい場合はこちら

  Microsoft Outlook

以下のリンクをご参照ください。

※ Androidのバージョンを確認したい場合はこちら

  設定不要で使える♪ OCNのWebメール

PCでの対処方法

PCのOSはどちらですか?

Windows

お使いのメールソフト・アプリを選択し対処方法をご参照ください。

  Windows メールアプリ

以下のリンクより、ご利用のWindowsのバージョンを選択してご参照ください。

  Microsoft Outlook

以下のリンクより、ご利用のバージョンを選択してご参照ください。

※ Outlookのバージョンを確認したい場合はこちら

  Mozilla Thunderbird

以下のリンクより、ご利用のバージョンを選択してご参照ください。

※ Thunderbirdのバージョンを確認したい場合はこちら

  設定不要で使える♪ OCNのWebメール

その他のメールソフトやアプリ

上記以外のメールソフトやアプリについては、以下のリンクを参照してください。

Mac

お使いのメールソフト・アプリを選択し対処方法をご参照ください。

  メール / Mail

  Mozilla Thunderbird

以下のリンクより、ご利用のバージョンを選択してご参照ください。

※ Thunderbirdのバージョンを確認したい場合はこちら

  設定不要で使える♪ OCNのWebメール

その他のメールソフトやアプリ

上記以外のメールソフトやアプリについては、以下のリンクを参照してください。

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.* ^/[a-zA-Z0-9-]*/[a-z]*/detail.*

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

お気に入りを解除しました。

対象外のURLの為、お気に入りを登録することが出来ません。