設定・トラブル

メールでエラーメッセージが表示される|メールのトラブル対処方法|メールサービス

AIチャットが回答!
AIチャットが回答!

メールの送受信時や設定時に、画面にエラーメッセージが表示された場合の対処方法をご案内します。

Q. エラーメッセージはどこに表示されていますか?
Q. ご利用のメールソフトを選択してください。

選択肢にないメールソフトについては、以下のページを参照してください。

Windows メールアプリをご利用の方はこちら

Windows 8.1 以前のバージョンをお使いの場合は、以下のリンクをご参照ください。

Q.Microsoft Outlookのバージョンを選択してください。

Microsoft Outlook 2013以前のバージョンをお使いの場合は、以下のリンクをご参照ください。

Q.Mozilla Thunderbirdのバージョンを選択してください。
その他のメールソフト

選択肢にないメールソフトについては、以下のページを参照してください。

OCNのWebメールでエラーが表示される場合は、
以下のページをご参照ください。
ご利用のメール環境がわからない場合は、以下をご確認ください。

OCNのWebサイトや、OCNアプリからログインし、以下のような画面でメールの送受信を行っているお客さまは、[OCNのWebメール]をご利用いただいています。

それ以外のお客さまは、メールソフトやアプリからエラーが表示されていることになります。ご利用のOSによって[Windowsのメールソフト][Macのメールソフト]を選択してください。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.* ^/[a-zA-Z0-9-]*/[a-z]*/detail.*

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

お気に入りを解除しました。

対象外のURLの為、お気に入りを登録することが出来ません。