設定・トラブル

設定が正しいか確認する|メールサービス

AIチャットが回答!
AIチャットが回答!

OCNのメールアドレスをメールソフトやアプリに設定した場合に、設定が正しいか確認する方法をご案内します。

スマホとPC、どちらにメールを設定していますか?

スマホにメールを設定する

スマホの機種はどちらですか?

iPhone・iPad(iOS / iPadOSの端末)

お使いのメールソフト・アプリを選択し手順をご参照ください。

  メール(OS標準アプリ)

  Microsoft Outlook

以下のリンクをご参照ください。

  設定不要で使える♪ OCNのWebメール

使い方は、以下のリンクをご参照ください。

その他のメールソフトやアプリ

上記以外のメールソフトやアプリについては、以下のリンクを参照してください。

その他のスマホ(Android端末)

お使いのメールソフト・アプリを選択し手順をご参照ください。

  Gmailアプリ

  設定不要で使える♪ OCNのWebメール

使い方は、以下のリンクをご参照ください。

その他のメールソフトやアプリ

Android 5 / 4付属のメールアプリをお使いの方はこちらをご参照ください。
上記以外のメールソフトやアプリについては、以下のリンクを参照してください。

PCにメールを設定する

PCのOSはどちらですか?

Windows

お使いのメールソフト・アプリを選択し手順をご参照ください。

  Windows メールアプリ

以下のリンクより、ご利用のWindowsのバージョンを選択してご参照ください。

  Microsoft Outlook

以下のリンクより、ご利用のバージョンを選択してご参照ください。

※ Outlookのバージョンを確認したい場合はこちら

  Mozilla Thunderbird

以下のリンクより、ご利用のバージョンを選択してご参照ください。

※ Thunderbirdのバージョンを確認したい場合はこちら

  設定不要で使える♪ OCNのWebメール

使い方は、以下のリンクをご参照ください。

その他のメールソフトやアプリ

上記以外のメールソフトやアプリについては、以下のリンクを参照してください。

Mac

お使いのメールソフト・アプリを選択し手順をご参照ください。

  メール / Mail

  Mozilla Thunderbird

以下のリンクより、ご利用のバージョンを選択してご参照ください。

※ Thunderbirdのバージョンを確認したい場合はこちら

  設定不要で使える♪ OCNのWebメール

使い方は、以下のリンクをご参照ください。

その他のメールソフトやアプリ

上記以外のメールソフトやアプリについては、以下のリンクを参照してください。

急にメールの送信ができなくなったお客さま

設定やパスワードなどを変更していないのに、突然「メールの送信ができなくなった」「パスワードの入力ダイアログが表示される」などの場合、サーバー側で送信を制限している可能性があります。詳しくは以下のリンクを参照してください。

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.* ^/[a-zA-Z0-9-]*/[a-z]*/detail.*

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

お気に入りを解除しました。

対象外のURLの為、お気に入りを登録することが出来ません。