これまで送受信できていて、今も受信はできるが、突然送信だけができなくなった場合の対処方法をご案内します。
以下より現在の状況を選択してください。
以下のリンクを参照してください。
[M070-41006][M070-44106]というエラーが表示され、メールが送信できない
[M080-44106]というエラーが表示され、メールが送信できない
以下のリンクをクリックし、ご利用のメールソフトを選択して、設定に誤りがないかご確認ください。
OCNが推奨するメール設定値で設定されていても、お使いのOSやメールソフトのバージョン(Microsoft Outlook 2016をご利用の場合など)により、メール送信ができない場合がございます。
その場合は、OCNメール(Webメール)をご利用いただくか、各メーカーへお問い合わせください。
メールソフトの設定値に問題が無かった場合、Webメールにログインしてテストメールを送受信し、OCNのメールアドレスが正常に動作しているかをご確認ください。
詳しい手順は、以下のリンクを参照してください。
以下のリンクを参照してください。
[553 5.7.1 Client host rejected: Relay Access denied]というエラーが表示され、メールが送信できない
お客さまがご利用中のメールアドレスにおいて、迷惑メール送信が疑われる通信を検知したため、送信規制を実施しております。
お心当たりがない場合、お客さまのメールアドレスが不正に利用されている可能性があります。
対応方法については、「メール送信停止の処置実施について」というメールに記載しておりますので、そちらをご確認ください。
メールを破棄してしまった等の場合は、以下より内容を確認し解除依頼をしてください。
解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。
OCNの専門スタッフがお客さまにかわって遠隔操作で設定や確認を行う、
「OCNプレミアムサポート(有料)」もご検討ください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。