設定・トラブル

迷惑メール誤判定通報|スマホ|OCNメール(Webメール)|メールサービス

スマホでOCNメール(Webメール)を使う場合に、誤判定された迷惑メールを通報する方法をご案内します。

迷惑メール誤判定通報とは

迷惑メール判定結果の間違いを、判定精度向上のためにお客さまからお知らせいただく機能です。
迷惑メールブロックサービスをお申し込みのお客さまのみ、ご利用いただけます。

※通報内容がすべて反映されるとは限りません。また、通報の反映結果は照会できません。
※通報したお客さまの個人情報は守られます。

迷惑メールが迷惑と判定されない場合

「迷惑メール」が迷惑メールとして判定されない場合に、お客さまから通報していただく手順をご案内します。

STEP
1/5

スマホで https://mail.ocn.jp/ にアクセスし、OCNメールにログインします。

ログインできない場合は以下のリンクをご確認ください

STEP
2/5

[メール]をタップします。

STEP
3/5

受信箱が表示されます。
迷惑メールとして通報するメールにチェックし、[その他]-[迷惑]をタップします。

[迷惑]がない場合

本機能は「迷惑メールブロックサービス(月額220円)」をお申し込みのお客さまのみ、ご利用いただけます。詳しくは、以下のリンクをご参照ください。

STEP
4/5

[通報を受け付けました。]と表示されたら完了です。

[迷惑メールの承諾に失敗しました。]と表示された場合

以下のリンクを参照してください。

STEP
5/5

通報されたメールは[メニュー]-[迷惑メール]フォルダで確認できます。

誤って迷惑メールと判定されてしまう場合

「迷惑メールではないメール」が、誤って迷惑メールと判定されてしまう場合に、お客さまから通報していただく手順をご案内します。

STEP
1/6

スマホで https://mail.ocn.jp/ にアクセスし、OCNメールにログインします。

ログインできない場合は以下のリンクをご確認ください

STEP
2/6

[メール]をタップします。

STEP
3/6

メニュー]-[迷惑メール]をタップします。

STEP
4/6

誤って迷惑と判定されたメールにチェックし、[その他]-[迷惑解除]をタップします。

[迷惑解除]がない場合

本機能は「迷惑メールブロックサービス(月額220円)」をお申し込みのお客さまのみ、ご利用いただけます。詳しくは、以下のリンクをご参照ください。

STEP
5/6

[通報を受け付けました。]と表示されたら完了です。

[迷惑メールの承諾に失敗しました。]と表示された場合

以下のリンクを参照してください。

STEP
6/6

迷惑メールではないと通報されたメールは、[迷惑メール]フォルダから[受信箱]に移動します。
メニュー]-[受信箱]フォルダでご確認ください。

続けて「メール必着設定」を行うと、登録したメールを[受信箱]で受信できるようになります。
設定方法は、以下のリンクをご参照ください。

メール必着設定|スマホ

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.* ^/[a-zA-Z0-9-]*/[a-z]*/detail.*

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

お気に入りを解除しました。

対象外のURLの為、お気に入りを登録することが出来ません。