スマホでOCNメール(Webメール)を使う場合に、メールの必着設定をする方法をご案内します。
基本的な操作
メールを見る
メールを送る
メールを削除する
アドレスやパスワードを変更する
便利な機能
メールを整理する
連絡先とアドレスブックを作成する
こんなときは?
メール必着設定とは
受信したいメールが迷惑メールと判定されてしまう場合に、必ず受信するように設定することです。
迷惑メールブロックサービスをお申し込みのお客さまのみ、ご利用いただけます。
[必着]がない場合
本機能は「迷惑メールブロックサービス(月額220円)」をお申し込みのお客さまのみ、ご利用いただけます。詳しくは、以下のリンクをご参照ください。
※[Fromを登録]しか表示されない場合、メールの表示形式が「スレッド表示」になっている可能性があります。「メッセージ表示」に変更してから再度お試しください。
[Fromを登録]を選択した場合 | チェックしたメールの「From(差出人)」と完全に一致したメールを、今後は[受信箱]で受信します。 |
---|---|
[件名を登録]を選択した場合 | チェックしたメールの 「件名(Subject)」 と完全に一致したメールを、今後は[受信箱]で受信します。 |
[宛先を登録]を選択した場合 | チェックしたメールの 「宛先(To / お客さまのメールアドレス)」 と完全に一致したメールを、今後は[受信箱]で受信します。 ※[宛先を登録]を選択すると、ほとんどのメールが迷惑メールと判定されなくなりますのでご注意ください。 |
※誤判定により[迷惑メール]フォルダに入ってしまったメールは、手動で[受信箱]に移動してください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
ログインできない場合は以下のリンクをご確認ください