設定・トラブル

メール必着設定|PC|OCNメール(Webメール)|メールサービス

PCでOCNメール(Webメール)を使う場合に、メール必着設定をする方法をご案内します。

メール必着設定とは

受信したいメールが迷惑メールと判定されてしまう場合に、必ず受信するように設定することです。
迷惑メールブロックサービスをお申し込みのお客さまのみ、ご利用いただけます。

STEP
1/4

以下のリンクをクリックし、OCNメールにログインします。

STEP
2/4

[迷惑メール]をクリックし、必ず受信したいメールにチェックします。

STEP
3/4

[必着]をクリックします。
以下の表を参考に、受信の条件を選択します。

※[Fromを登録]しか表示されない場合、メールの表示形式が「スレッド表示」になっている可能性があります。「メッセージ表示」に変更してから再度お試しください。

[Fromを登録]を選択した場合 チェックしたメールの「From(差出人)」と完全に一致したメールを、今後は[受信箱]で受信します。
[件名を登録]を選択した場合 チェックしたメールの 「件名(Subject)」 と完全に一致したメールを、今後は[受信箱]で受信します。
[宛先を登録]を選択した場合 チェックしたメールの 「宛先(To / お客さまのメールアドレス)」 と完全に一致したメールを、今後は[受信箱]で受信します。
※[宛先を登録]を選択すると、ほとんどのメールが迷惑メールと判定されなくなりますのでご注意ください。

[必着]がない場合

本機能は「迷惑メールブロックサービス(月額220円)」をお申し込みのお客さまのみ、ご利用いただけます。詳しくは、以下のリンクをご参照ください。

STEP
4/4

[必着条件が保存されました。]と表示されたら完了です。

※誤判定により[迷惑メール]フォルダに入ってしまったメールは、手動で[受信箱]に移動してください

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*