設定・トラブル

特定の宛先にだけ送信できない|メールの送受信エラー・トラブル対処方法|メールサービス

メールの送受信はできるが、海外のメールサーバーなど特定の宛先にだけ送信できないことがある場合の対処方法をご案内します。

Gmail宛に送信したメールに遅延などの不具合が発生している場合

以下の影響により、Gmail宛に送信したメールに遅延または迷惑メール判定されるなどの不具合が発生している可能性があります。 詳しくは以下の内容をご確認ください(本件についてお客さま側での対応は不要です)。

原因

OCNのメールアドレスを悪用して迷惑メールが大量に送信されたため、先方から一時的に受信拒否されているものと考えられます。

対処方法

お手数をおかけしますが、送信エラーで返ってきたメールはお時間をおいて再送いただくようお願いいたします。

※ 弊社といたしましては、制限を解除していただけるよう、継続的に 迷惑メール対策の強化を実施するとともに、先方への解除依頼を 継続してまいります。OCNからのメールを受信するかどうかの判断は、送信先の方針に よりますので、明確な解消時期をOCNからはお伝えすることが できません。 ご理解の上、ご了承ください。

解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。

OCNテクニカルサポートのお問い合わせ電話番号

OCNの専門スタッフがお客さまにかわって遠隔操作で設定や確認を行う、
「OCNプレミアムサポート(有料)」もご検討ください。

プレミアムサポートのご案内

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*