メールの送受信はできるが、海外のメールサーバーなど特定の宛先にだけ送信できないことがある場合の対処方法をご案内します。
メールで困ったときは?
Gmail宛に送信したメールに遅延などの不具合が発生している場合
以下の影響により、Gmail宛に送信したメールに遅延または迷惑メール判定されるなどの不具合が発生している可能性があります。 詳しくは以下の内容をご確認ください(本件についてお客さま側での対応は不要です)。
OCNのメールアドレスを悪用して迷惑メールが大量に送信されたため、先方から一時的に受信拒否されているものと考えられます。
お手数をおかけしますが、送信エラーで返ってきたメールはお時間をおいて再送いただくようお願いいたします。
※ 弊社といたしましては、制限を解除していただけるよう、継続的に 迷惑メール対策の強化を実施するとともに、先方への解除依頼を 継続してまいります。OCNからのメールを受信するかどうかの判断は、送信先の方針に よりますので、明確な解消時期をOCNからはお伝えすることが できません。 ご理解の上、ご了承ください。
解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。
OCNの専門スタッフがお客さまにかわって遠隔操作で設定や確認を行う、
「OCNプレミアムサポート(有料)」もご検討ください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。