OCNの光回線でインターネット接続を利用する場合のトラブル対処方法をご案内します。
機器の再起動で改善する場合があります。
以下の対処方法をSTEP1から順に参照のうえ、機器を再起動し、ランプ状態をご確認ください。
24時間、自動応答でご回答いたします!
選択肢を選ぶだけで問題解決をご案内いたします!
特にお問い合わせの多いご質問と、その対処方法をご案内します。
ADSL回線やモバイル回線、OCNドットフォンをご利用でお困りの方は以下をご参照ください。
ADSL回線の提供終了について
NTT東日本・西日本の「フレッツ・ADSL」のサービス提供は以下の日付をもって終了となります。
※ なお、NTT東日本でのサービス提供終了後(2025年2月以降)も、OCN ADSL「フレッツ」は自動解約されません。お客さまにてお手続きが必要ですので、ご注意ください。
設定方法がわからない方へ、経験豊富な専門スタッフによる「訪問設定サポートサービス」をご用意しています。詳しくは以下をご参照ください。
ご契約内容の変更や確認は、OCN マイページより行うことができます。
OCNへの各種お問い合わせは、以下のページをご参照ください。
「OCNドットフォン/OCNドットフォン300」の提供終了について
2025年5月31日をもちまして、「OCNドットフォン/OCNドットフォン300」のサービスを終了させていただきます。
詳しくは、以下のリンクをご参照ください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。