設定・トラブル

インターネット接続・IP電話に繋がらない&困ったときの対処法一覧

AIチャットが回答!
AIチャットが回答!

光回線でインターネット接続を利用する場合のトラブル対処方法をご案内します。

ADSL回線をご利用で、急に接続できなくなった場合

NTT東日本・西日本の「フレッツ・ADSL」は、2023年1月31日(火)をもって「フレッツ光」提供エリアでのサービス提供を終了しました。
上記に伴い、2023年2月1日以降はOCN ADSL 「フレッツ」を利用した「フレッツ・ADSL」回線でのインターネット接続がご利用いただけません。詳しくは、以下のページをご確認ください。

その他、光回線以外のトラブルはこちらをご参照ください。

以下よりお困りの状況を選択してください。

スタッフによる訪問設定サービス

設定方法がわからない方へ、経験豊富な専門スタッフによる「訪問設定サポートサービス」をご用意しています。詳しくは以下をご参照ください。

ご契約やサービスの変更・確認

ご契約内容の変更や確認は、OCN マイページより行うことができます。

お問い合わせ

OCNへの各種お問い合わせは、以下のページをご参照ください。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*