OCNの光回線でインターネット接続を利用する場合のトラブル対処方法をご案内します。
インターネットがつながらないときは、以下のSTEPを順にお試しください。
突然インターネットに接続できなくなった場合、ルーターなどの機器を再起動することで改善する場合があります。
下記の図に従い、電源を抜き差ししてください。
※下図は一例です。お客さまのご利用環境により、機器の種類や数、配線方法は異なります。
※前の機器のランプが完全に点灯してから、次の機器の電源を入れてください。
配線が誤っていたり、ケーブルがはずれたりしていると、インターネット接続ができません。
機器を接続しているケーブルが抜けたりゆるんだりしていないか確認し、接続をお試しください。
ホームゲートウェイの[PPP]ランプが点灯しているか確認してください。
※お客さまが「IPoEインターネット接続機能」をご利用の場合、[PPP]ランプは消灯しますが、インターネットに接続できていれば問題ありません。
※[電源]ランプが点灯しない、[アラーム]ランプが点灯または点滅している場合は、機器のメーカーにお問い合わせください。
24時間、自動応答でご回答いたします!
選択肢を選ぶだけで問題解決をご案内いたします!
特にお問い合わせの多いご質問と、その対処方法をご案内します。
ADSL回線やモバイル回線、OCNドットフォンをご利用でお困りの方は以下をご参照ください。
ADSL回線の提供終了について
NTT東日本・西日本の「フレッツ・ADSL」のサービス提供は以下の日付をもって終了となります。
※ なお、NTT東日本でのサービス提供終了後(2025年2月以降)も、OCN ADSL「フレッツ」は自動解約されません。お客さまにてお手続きが必要ですので、ご注意ください。
設定方法がわからない方へ、経験豊富な専門スタッフによる「訪問設定サポートサービス」をご用意しています。詳しくは以下をご参照ください。
ご契約内容の変更や確認は、OCN マイページより行うことができます。
OCNへの各種お問い合わせは、以下のページをご参照ください。
「OCNドットフォン/OCNドットフォン300」の提供終了について
2025年5月31日をもちまして、「OCNドットフォン/OCNドットフォン300」のサービスを終了させていただきます。
詳しくは、以下のリンクをご参照ください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。