インターネット接続 / IP電話をご利用のお客さまより、設定に関していただくことの多いご質問にお答えします。
インターネット接続・設定
インターネット接続の速度が遅い
開くインターネット接続の設定がわからない
開くWi-Fiに接続したい
開く近くで落雷がありインターネット接続ができなくなった
開くひかり電話を解約したらインターネットに接続できなくなった
開くADSL回線を利用していて、急に接続できなくなった
開くスマホでモデムやルーターを設定したい
開くホームゲートウェイや050IP電話対応機器のUPnP設定をしたい
開くホームゲートウェイの設定画面でUPnP機能の設定項目が表示されない
開くモデムやルーターの設定画面が表示されない
開くモデムやルーターが故障した
開く表示できるWebサイトとできないWebサイトがある
開くIPoEインターネット接続機能・OCN v6アルファ
PPPoE接続からIPoE接続に変更したい
開くIPoE接続の設定方法が知りたい
開く自分の契約でIPoE接続が利用できるかどうかを確認したい
開く現在の接続がIPoEかPPPoEかを確認したい
開くIPv6接続とIPv4接続を同時に利用できますか?
開くIPoEを申し込んだが速度が遅い
開くPPPランプが消灯している
開くIPv6接続になってしまったが、IPv4接続に戻したい
開くOCN v6アルファを契約しているが、接続できない
開くOCN v6アルファをスマホ・タブレットから設定したい
開くOCN v6アルファの申し込み受付終了後も、契約中なら引き続き利用できますか?
開くレンタルルーター(IPoE対応ルーター01)のファームウェアバージョンアップについて知りたい
開く「OCN 光」、「OCN for ドコモ光」の申し込み受付終了後も、契約中なら引き続き利用できますか?
開くOCNドットフォン
OCNドットフォンの設定がわからない
開くOCNドットフォンで通話ができない
開くOCNドットフォンの電話のかけ方を知りたい
開く市外局番・電話番号表示サービスの設定をしたい
開くOCN接続用ID・OCN接続用パスワード
OCN接続用ID・OCN接続用パスワード(認証ID・認証パスワード)がわからない
開く登録した電話番号や住所、OCN接続用パスワード(認証パスワード)を変更したい
開く機器のファームウェア・バージョンアップ
機器の最新のマニュアルとファームウェアを確認したい
開くホームゲートウェイの[バージョンアップお知らせ機能]が利用できない
開くひかりTV for OCN
ひかりTV for OCNの配線・設定をしたい
開く「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。