OCNのインターネット接続を利用するために必要な「OCN接続用ID(認証ID)」「OCN接続用パスワード(認証パスワード)」を、機器に再設定・または設定した内容を確認する方法をご案内します。
初めて設定する方・最初から設定したい方は「インターネット接続/IP電話」トップへ
「OCNドットフォン/OCNドットフォン300」の提供終了について
2025年5月31日をもちまして、「OCNドットフォン/OCNドットフォン300」のサービスを終了させていただきます。詳しくは、OCNの050IP電話サービスの提供終了についてをご参照ください。
NTT東日本・西日本の「フレッツ・ADSL」の提供終了について
「フレッツ・ADSL」のサービス提供は以下の日付をもって終了となります。
※ なお、NTT東日本でのサービス提供終了後(2025年2月以降)も、OCN ADSL「フレッツ」は自動解約されません。お客さまにてお手続きが必要ですので、ご注意ください。
以下より、「OCN接続用ID(認証ID)」「OCN接続用パスワード(認証パスワード)」を設定した機器を選択し、ルーターの管理画面より設定を行ってください。
お使いの機器がわからない方はこちらをご参照ください。
ご利用の環境から、設定対象の機器を絞り込みます。
設問に沿って、該当する項目を選んでお進みください。
以下を参照して、OCN接続用ID・OCN接続用パスワード(認証ID・認証パスワード)の確認または再設定を行ってください。
以下を参照して、OCN接続用ID・OCN接続用パスワード(認証ID・認証パスワード)の確認または再設定を行ってください。
以下を参照して、OCN接続用ID・OCN接続用パスワード(認証ID・認証パスワード)の確認または再設定を行ってください。
ルーターをお使いの方は、ルーターの取扱説明書を参照して、OCN接続用ID・OCN接続用パスワード(認証ID・認証パスワード)の確認または再設定を行ってください。
ルーターを使わずにインターネットに接続する(PPPoE接続する)場合は、以下を参照してください。
以下を参照して、OCN接続用ID・OCN接続用パスワード(認証ID・認証パスワード)の確認または再設定を行ってください。
ルーターをお使いの方は、ルーターの取扱説明書を参照して、OCN接続用ID・OCN接続用パスワード(認証ID・認証パスワード)の確認または再設定を行ってください。
ルーターを使わずにインターネットに接続する(PPPoE接続する)場合は、以下を参照してください。
モバイルで接続できない場合は、以下をご参照ください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。