設定・トラブル

PPPoE設定|ルーターを使用しない|IP電話を利用しない|ADSL

OCNのADSL回線でインターネット接続のみ利用する(IP電話サービスを利用しない)場合の、PPPoE設定方法をご案内します。

OCN ADSL「フレッツ」の提供終了について

2026年1月31日(土)をもって、OCN ADSL「フレッツ」はサービス提供を終了させていただきます。詳しくは、以下のリンクをご参照ください。

インターネット接続設定の流れ

  1. 接続サービスを選択
  2. IP電話の利用を選択
  3. 機器を選択
  4. 設定を行う

設定に必要な機器はこちら

  • PC
  • 電話機*1
  • LANケーブル
  • 電話線
  • スプリッター*1
  • ADSLモデム
  • NTT東日本・NTT西日本からの開通のご案内*2
  • OCN会員登録証または
    お申込内容のご案内*3

*1 ADSL専用型(タイプ2)をご利用の場合は不要です。

*2 フレッツ・ADSLをご契約のお客さまに送付されます。

*3 書類を紛失してしまい、ID・パスワードがわからない場合は、以下のリンクで確認してください。

設定を行ってください

以下よりお使いのOSを選択し、設定を行ってください。

設定がうまくいかない場合

「設定がうまくいかない」「設定内容を確認したい」など、トラブルの対処方法は以下のページでご案内しています。

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.* ^/[a-zA-Z0-9-]*/[a-z]*/detail.*

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

お気に入りを解除しました。

対象外のURLの為、お気に入りを登録することが出来ません。