OCNのインターネット接続 / IP電話サービスをご利用のお客さまより、お問い合わせの多いご質問にお答えします。
光回線をお使いの場合、機器を配線し、PCやスマホにWi-Fi設定をすることでインターネットに接続できます。
※ PCをLANケーブルで機器に接続する場合、Wi-Fi設定は不要です。
配線しても接続できない方、接続はできるが一部のページしか見られない方は、はじめに機器にIPv4接続設定を行う必要があります。以下のリンクを参照し、設定を行ってください。
以下のリンクを参照し、設定を行ってください。
配線するだけで利用可能なIPv6のみで接続していて、IPv6に非対応のサイトが表示できていない可能性があります。以下のリンクを参照し、現在の接続状況をご確認ください。
IPv4のIPアドレスが表示されていない場合は、ルーターにIPv4接続設定を行う必要があります。以下のリンクを参照し、ご利用状況に合わせて接続設定を行ってください。
※ なお、IPv6接続になってしまったが、IPv4接続に戻したい場合はこちらをご参照ください。
以下のリンクで、PCを新しくした場合の設定についてご案内しております。手順2をご参照ください。
以下のリンクより対処方法をご確認ください。
その他のご質問は、以下より選択してご参照ください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。