Wi-Fiが使えない場合の対処方法をご案内します。
お客さまの状況によって対処方法が異なります。以下よりあてはまるものを選択してください。
突然Wi-Fiが使えなくなった場合、まず考えられるのはスマホやPCの意図しない設定変更や不具合です。
以下のリンクを参照し、Wi-Fi設定をご確認ください。
また、データ通信を遮断する[機内モード]がオンになっていないことを確認し、端末の再起動などもお試しください。
スマホやPCにはWi-Fi接続のアイコンが表示され、つながっているように見えても、接続先のホームゲートウェイや無線LANルーター側がインターネットに接続していない可能性があります。
以下のリンクをクリックし、[機器の再起動]から順に対処方法をお試しください。
※ モバイルWi-Fiルーターをお使いで接続できない・速度が遅いなどの場合はこちらをご参照ください。
自宅でWi-Fiを利用するには、無線LANルーターの設定と、スマホやPCのWi-Fi設定が必要です。
詳しい手順は以下を参照してください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。