設定・トラブル

スマホでモデムやルーターの設定をする|インターネット接続設定 / IP電話

スマホとモデムやルーターを無線(Wi-Fi)で接続し、スマホのブラウザーで設定画面を開いて、インターネットの接続設定をする方法をご案内します。

STEP
1/4

インターネット接続に必要な機器の配線をし、モデムやルーターの電源を入れます。

次へ

※必要な機器や配線方法はお客さまのご利用によって異なります。確認する場合はこちら

STEP
2/4

スマホとモデムやルーターを、無線(Wi-Fi)で接続します。

前へ

次へ

※接続に必要なSSIDと暗号化キーは、機器背面のラベル等で確認してください。画像は一例です。

無線(Wi-Fi)の接続方法がわからない場合

以下よりお使いのOSを選択し、接続方法をご確認ください。

Android スマホ・タブレット

Android 14

Android 13

Android 12

Android 11

Android 10

Android 9

Android 8

Android 7

Android 6

Android 5

Android 4

iPhone・iPad

iOS 17~14

STEP
3/4

スマホのブラウザーを起動し、アドレス欄にモデムやルーターの設定画面のアドレスを入力します。

前へ

次へ

※設定画面のアドレスは機器により異なりますので、取扱説明書で確認してください。画像は一例です。

STEP
4/4

[Enter](または[return][Go]など)をタップし、設定画面が表示されたら、接続設定してください。

前へ

※設定方法は機器の取扱説明書、または以下のリンクから参照してください。

ログイン画面が表示された場合

ログイン用ID・パスワードを入力してログインし、設定画面を表示します。

※ログイン用ID・パスワードは機器の取扱説明書で確認してください。画像は一例です。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*