OCNの光回線を利用する場合の、インターネット接続設定と050IP電話設定についてご案内します。
まず初めに、OCNの光回線の申し込み後に届いた機器を確認してください。
「OCNドットフォン/OCNドットフォン300」の提供終了について
2025年5月31日をもちまして、「OCNドットフォン/OCNドットフォン300」のサービスを終了させていただきます。
詳しくは、以下のリンクをご参照ください。
光回線と一緒に、NTT東日本・西日本のひかり電話や無線LANサービスを申し込んだ場合は、ホームゲートウェイという機器が届きます。
ホームゲートウェイがあるかどうかを確認し、以下のリンクを選んでお進みください。
ホームゲートウェイをお持ちでない方は、以下の中から当てはまるものにお進みください。
OCNドットフォンの契約がある場合の、インターネット接続と050IP電話の設定方法をご案内します。
※ホームゲートウェイがある場合は、ホームゲートウェイの設定へ。
ご自身で準備した市販のブロードバンドルーターを使う場合についてご案内します。
※OCNバーチャルコネクト対応ルーターでIPoE接続をしたい方もこちら。
ONU/VDSL装置(回線終端装置)のみでインターネット接続を行う場合や、ひかり電話を解約してホームゲートウェイのルーター機能が停止した場合の設定方法をご案内します。
設定が初めての方へ、経験豊富な専門スタッフによる「訪問サポートサービス」をご用意しています。
お問い合わせの多いご質問とその対処方法をご案内します。
インターネット接続やIP電話でお困りの場合の対処方法をご案内します。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。