OCNの光回線で、ルーターを使わずにインターネット接続する場合の設定方法をご案内します。
インターネット接続設定
よくあるご質問
インターネット接続設定の流れ
ひかり電話を解約後にインターネット接続ができなくなった場合
ホームゲートウェイのルーター機能が停止した可能性があります。以下の対処方法をご覧ください。
以下のリンクを参照し、設定を行ってください。
PCにインターネット接続用のID・パスワードを設定する(広帯域接続)
上記は、LANポートがひとつしかなく、[GE-PON][VH-XXX][VDSL][加入者線終端装置]等と記載されている機器を、単体で使用する場合の設定方法です。ご不明な場合は、NTT東日本・NTT西日本にお問い合わせください。
※ルーターを使わない場合、複数台のPCの接続や、Wi-Fi(無線LAN)接続でのご利用はできません。
お使いの機器の種類や名称がわからない場合は、以下のリンクもご参照ください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。