OCN マイページからファミリーメールへ申し込む(メールアドレスを追加する)場合の手続き方法をご案内します。
スマートフォンからご利用の場合
[MENU]をタップします。
[サービスのお申し込み]-[その他サービス]をタップします。
※次のSTEPからは、PC版と同じ画面が表示されます。
※ 本画面が表示されない場合は、STEP8へお進みください。
登録している[連絡先電話番号]を変更したい場合
[認証方式]欄の[※「連絡先電話番号」を変更する]をクリックし、変更手続きをします。手続き後、本手順をやり直してください。
※[連絡先電話番号]がわからない場合は、カスタマーズフロントにお問い合わせください。
SMSで認証番号が届かない場合
SMSを選びましたが、認証番号が届きません。をご参照ください。
※ 連絡先に登録していない「不明な差出人」からのメッセージを振り分けている場合は、振り分け先のタブやフォルダもご確認ください。
希望メールアドレス |
希望するメールアドレスを入力 ※指定できるメールアドレスは@の前のみです。@以降はOCN側で自動的に設定されます。 |
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メールパスワード |
メールパスワードとする文字列を入力 |
上記で入力したメールパスワードを再入力 |
メールウイルスチェックサービス |
ご利用に合わせて選択 |
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迷惑メールブロックサービス |
ご利用に合わせて選択 |
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メールアドレス |
お申し込み内容をお知らせするメールアドレスを選択 |
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使用できる文字は、以下をご参照ください。
[お客さま番号の選択]画面が表示された場合
メールアドレスを追加したい[お客さま番号]を選択し、[次へ]をクリックします。
追加したメールアドレスでアプリにログインしてお使いください。
※ アプリにログインし直したい場合は、一度ログアウトし、追加したメールアドレスでログインしてください。
解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
スマートフォンからご利用の場合
スマートフォン版OCNトップページで、画面上部の[マイページ]をタップします。