設定・トラブル

設定が正しいか確認する|メールサービス

AIチャットが回答!
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OCNのメールアドレスをメールソフトやアプリに設定した場合に、設定が正しいか確認する方法をご案内します。

Q. メールを利用する端末を選択してください。
Q. ご利用のメールソフトを選択してください。

Windows 7で上記にないメールソフトをお使いの方、または、Windows Live メール / Windows メール / Microsoft Outlook(2013以前のバージョン)をお使いの方は、以下のリンクをご覧ください。

Q.Windowsのバージョンを選択してください。

Windows 7 や Windows 8.1(または8)をお使いの方は、以下のリンクをご覧ください。

Q.Microsoft Outlookのバージョンを選択してください。

Microsoft Outlook 2013以前のバージョンをお使いの場合は、以下のリンクをご参照ください。

その他のメールソフト

選択肢にないメールソフトについては、以下のページを参照してください。

Q. ご利用のメールソフトを選択してください。
その他のメールソフト

選択肢にないメールソフトについては、以下のページを参照してください。

ご利用のメールアプリを選択してください。
Q. iOS / iPadOSのバージョンを選択してください。

※ iPadOS 17をお使いの場合は、iOSの手順を参考にしてください。

選択肢にないメールアプリについては、以下のページを参照してください。

Microsoft Outlookをご利用の方はこちら
その他のメールソフト

選択肢にないメールソフトについては、以下のページを参照してください。

Q. ご利用のメールアプリを選択してください。
Q.Androidのバージョンを選択してください。

Android 6以降の方は、OS付属アプリがGmailアプリに統合されたため、Gmailアプリをご利用ください。

その他のメールアプリ

選択肢にないメールアプリについては、以下のページを参照してください。

急にメールの送信ができなくなったお客さま

設定やパスワードなどを変更していないのに、突然「メールの送信ができなくなった」「パスワードの入力ダイアログが表示される」などの場合、サーバー側で送信を制限している可能性があります。詳しくは以下のリンクを参照してください。

OCNメールサーバーの設定値

メールソフトの設定に必要なメールサーバーの設定値やパスワードについては、以下を参照してください。

知りたいことが見つからない方は
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