設定・トラブル

サポートページに未掲載のメールソフトをお使いの場合|メールサービス

OCNのサポートページに未掲載のメールソフトをお使いの場合の対処方法についてご案内します。

OCNでは開発元(メーカー)でのサポートが終了していたり、本サイトに掲載されていないメールソフトはサポートしておりません。
以下よりケース別の対処方法をご参照ください。※ 画像は一例です。

サポートが終了したメールソフトをお使いの方

開発元でサポートを終了したメールソフトは、セキュリティ上の問題があるため、OCNではご案内することができません。

以下のどちらかの方法で対処してください。

対処方法1:OCNメール(Webメール)を使う

OCNメール(Webメール)なら設定なし♪ ログインするだけでメールの送受信がカンタンにできます。

対処方法2:サポート中のメールソフトを使う

ご使用いただけるメールソフトをOS毎にご案内します。お使いのOSの説明をご覧ください。

Windows 11 / 10 / 8をお使いの方

はじめからインストールされているサポート中のメールソフトがありません。
「Thunderbird」をインストールし、新規設定してお使いください。

Macをお使いの方

「メール / Mail」が、はじめからインストールされています。新規設定してお使いください。

iOSをお使いの方

「メール」が、はじめからインストールされています。新規設定してお使いください。

バージョンがわからない場合はこちらをご参照ください。

※ iOS 14以前のバージョンをお使いの場合は、iOS 15を参考にしてください。

遠隔サポートですぐに問題を解決したい!

専門スタッフが電話や遠隔サポートでお困りごとを解決する、「OCNプレミアムサポート(受付時間:9:00~21:00)」もご用意しています。詳しくは、以下のリンクをご参照ください。

本サイトに掲載されていないメールソフトをお使いの方

以下のリンクで設定値を確認し、メールソフトに設定してください。

※ 不明点などは、開発元(メーカー)の窓口へお問い合わせください。

アンケートにご協力をお願いします

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