OCNのサポートページに未掲載のメールソフトをお使いの場合の対処方法についてご案内します。
メールの設定方法
メールで困ったときは?
OCNでは開発元(メーカー)でのサポートが終了していたり、本サイトに掲載されていないメールソフトはサポートしておりません。
以下よりケース別の対処方法をご参照ください。※ 画像は一例です。
開発元でサポートを終了したメールソフトは、セキュリティ上の問題があるため、OCNではご案内することができません。
以下のどちらかの方法で対処してください。
OCNメール(Webメール)なら設定なし♪ ログインするだけでメールの送受信がカンタンにできます。
ご使用いただけるメールソフトをOS毎にご案内します。お使いのOSの説明をご覧ください。
はじめからインストールされているサポート中のメールソフトがありません。
「Thunderbird」をインストールし、新規設定してお使いください。
「メール / Mail」が、はじめからインストールされています。新規設定してお使いください。
※ バージョンがわからない場合はこちらをご参照ください。
※ メール 14(macOS Big Sur)以前のバージョンをお使いの場合は、メール 15(macOS Monterey)を参考にしてください。
「メール」が、はじめからインストールされています。新規設定してお使いください。
※ バージョンがわからない場合はこちらをご参照ください。
※ iOS 14以前のバージョンをお使いの場合は、iOS 15を参考にしてください。
「Gmailアプリ」が、はじめからインストールされています。新規設定してお使いください。
専門スタッフが電話や遠隔サポートでお困りごとを解決する、「OCNプレミアムサポート(受付時間:9:00~21:00)」もご用意しています。詳しくは、以下のリンクをご参照ください。
以下のリンクで設定値を確認し、メールソフトに設定してください。
※ 不明点などは、開発元(メーカー)の窓口へお問い合わせください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。