OCNのメールアドレスをmacOS Montereyに、新しくPOPで設定する方法をご案内します。
このメールソフトに設定しているアカウントを削除すると、受信したメールなどのデータも削除されますのでご注意ください。
このページではPOPで設定する方法をご案内しています。
[POP]と[IMAP]について、詳しくは以下のリンクをご参照ください。
[メールアカウントのプロバイダを選択]画面が表示されない場合
メニューバーの[メール]-[アカウントを追加]をクリックします。
名前 | 送信者として相手に通知される名前を入力 |
---|---|
メールアドレス | メールアドレスを入力 |
パスワード | メールパスワードを入力 |
メールアドレスやパスワードがわからない場合は、以下のリンクをご確認ください。
アカウントの種類 | [POP]を選択 |
---|---|
受信用メールサーバ | pop.ocn.ne.jp と入力 |
送信用メールサーバ | smtp.ocn.ne.jp と入力 |
※OCN会員登録証に記載の設定情報は古い場合がありますので、上記の表の値を入力してください。
[サインイン]をクリック後、同じ画面が表示された場合
入力内容を確認して正しく入力しなおし、[サインイン]をクリックします。
メッセージ受信後にメッセージのコピーをサーバから削除 |
Webメールや他の端末でも同じメールを受信する場合はチェックしない |
---|
["~"POPアカウントの変更内容を保存しますか ?]と表示された場合
[保存]をクリックします。
メールの送受信ができない場合は、以下のページへお進みください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。