macOS Montereyで、OCNのメールアドレスのPOPの設定が正しいか確認する方法をご案内します。
このメールソフトに設定しているアカウントを削除すると、受信したメールなどのデータも削除されますのでご注意ください。
このページではPOPで設定する方法をご案内しています。
[POP]と[IMAP]について、詳しくは以下のリンクをご参照ください。
このアカウントを使用 | チェックする |
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状況 | [オンライン ●]となっていることを確認 [オフライン ●]の場合はインターネット接続を確認 |
説明 | このアカウントの表示名を入力 |
メールアドレス | ご利用のメールアドレスが表示されていることを確認 メールアドレスの変更をした場合は以下のリンク先を参照してください。 メールアドレスを変更する |
メッセージ受信後にメッセージのコピーをサーバから削除 |
Webメールや他の端末でも同じメールを受信する場合はチェックしない |
メールアドレスやパスワードがわからない場合は、以下のリンクをご確認ください。
※設定に変更がない場合、[保存]は表示されません。確認後はSTEP6にお進みください。
ユーザ名 | メールアドレスを入力 |
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パスワード | メールパスワードを入力 |
ホスト名 | pop.ocn.ne.jp と入力 |
接続設定を自動的に管理 | チェックしない |
ポート | 995 と入力 |
TLS/SSLを使用 | チェックする |
認証 | [パスワード]を選択 |
※OCN会員登録証に記載の設定情報は古い場合がありますので、上記の表の値を入力してください。
アカウント | 利用するアカウントを選択 |
---|---|
ユーザ名 | メールアドレスを入力 |
パスワード | メールパスワードを入力 |
ホスト名 | smtp.ocn.ne.jp と入力 |
接続設定を自動的に管理 | チェックしない |
ポート | 465 と入力 |
TLS/SSLを使用 | チェックする |
認証 | [パスワード]を選択 |
※OCN会員登録証に記載の設定情報は古い場合がありますので、上記の表の値を入力してください。
[ポート]や[認証]などの入力欄が表示されない場合
[ホスト名]欄の下にある[接続設定を自動的に管理]のチェックをはずします。
["~"POPアカウントの変更内容を保存しますか ?]と表示された場合
[保存]をクリックします。
メールの送受信ができない場合は、以下のページへお進みください。
OCNの専門スタッフがお客さまにかわって遠隔操作で設定や確認を行う、
「OCNプレミアムサポート(有料)」もご検討ください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。