macOS Montereyで、OCNのメールアドレスのPOPの設定が正しいか確認する方法をご案内します。
※ POPとIMAPの違いや特徴はこちらをご参照ください。
※ このメールソフトに設定しているアカウントを削除すると、受信したメールなどのデータも削除されますのでご注意ください。
| このアカウントを使用 | チェックする |
|---|---|
| 状況 | [オンライン ●]となっていることを確認 [オフライン ●]の場合はインターネット接続を確認 |
| 説明 | このアカウントの表示名を入力 |
| メールアドレス | ご利用のメールアドレスが表示されていることを確認 |
| メッセージ受信後にメッセージのコピーをサーバから削除 |
Webメールや他の端末でも同じメールを受信する場合はチェックしない |

メールアドレスやパスワードがわからない場合は、以下のリンクをご確認ください。
※設定に変更がない場合、[保存]は表示されません。確認後はSTEP6にお進みください。
| ユーザ名 | メールアドレスを入力 |
|---|---|
| パスワード | メールパスワードを入力 |
| ホスト名 | pop.ocn.ne.jp と入力 |
| 接続設定を自動的に管理 | チェックしない |
| ポート | 995 と入力 |
| TLS/SSLを使用 | チェックする |
| 認証 | [パスワード]を選択 |
※OCN会員登録証に記載の設定情報は古い場合がありますので、上記の表の値を入力してください。
| アカウント | 利用するアカウントを選択 |
|---|---|
| ユーザ名 | メールアドレスを入力 |
| パスワード | メールパスワードを入力 |
| ホスト名 | smtp.ocn.ne.jp と入力 |
| 接続設定を自動的に管理 | チェックしない |
| ポート | 465 と入力 |
| TLS/SSLを使用 | チェックする |
| 認証 | [パスワード]を選択 |
※OCN会員登録証に記載の設定情報は古い場合がありますので、上記の表の値を入力してください。

[ポート]や[認証]などの入力欄が表示されない場合
[ホスト名]欄の下にある[接続設定を自動的に管理]のチェックをはずします。

["~"POPアカウントの変更内容を保存しますか ?]と表示された場合
[保存]をクリックします。

メールの送受信ができない場合は、以下のページへお進みください。
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