iOS / iPadOSでOutlookアプリを使う場合に、OCNのメールアドレスの設定が正しいか確認する方法をご案内します。
メールの設定方法(IMAP)
メールの操作方法
メールで困ったときは?
[Inbox]画面が表示される場合
左上の[Inbox]をタップします。
メールアドレス | 設定したメールアドレスが入力されていることを確認 ※異なる場合は以下のリンクを参照し、メールアカウントの再設定を行ってください。 |
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表示名 | 送信者として相手に通知したい名前を入力 |
説明 | アカウントの一覧に表示したい名称を入力 例)「OCN」「仕事用」など |
※入力欄が見えていない場合は、画面を上にスクロールします。
IMAP ホスト名 | imap.ocn.ne.jp と入力 ※[imap.ocn.ne.jp:993]と、続けて数字が入力されている場合は、そのままで問題ありません。 |
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IMAP ポート | 993 と入力 |
ポート セキュリティ | SSLを選択 |
IMAP ユーザー名 | 設定したメールアドレスが入力されていることを確認 |
IMAP パスワード | メールパスワードを入力 |
メールアドレスやパスワードがわからない場合は、以下のリンクをご確認ください。
SMTP ホスト名 | smtp.ocn.ne.jp と入力 ※[smtp.ocn.ne.jp:465]と、続けて数字が入力されている場合は、そのままで問題ありません。 |
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SMTP ポート | 465 と入力 |
ポート セキュリティ | SSLを選択 |
SMTP ユーザー名 | 設定したメールアドレスが入力されていることを確認 |
SMTP パスワード | メールパスワードを入力 |
[ログインできません]と表示される場合
[閉じる]をタップし、入力内容をご確認のうえ、正しく設定してください。
メールの送受信ができない場合は、以下のページへお進みください。
OCNの専門スタッフがお客さまをサポートする、
「OCNプレミアムサポート(有料)」もご検討ください。
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※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
※ 画面・アイコン・名称等は端末により異なります。