設定・トラブル

メールパスワードを変更する(IMAP)|Microsoft Outlook|iOS / iPadOS|メールサービス

iOS / iPadOSでOutlookアプリを使う場合に、OCNのメールパスワードを変更する方法をご案内します。

  • 本メールアプリの受信トレイで削除したメールはメールサーバー上からも削除されますのでご注意ください。
STEP
1/10

以下のリンクを参照し、OCN マイページでメールパスワードの変更手続きをします。
手続きが終わっているお客さまは、STEP2へ進みます。

STEP
2/10

インターネットに接続した状態で、[Outlook]を起動します。

※ 画面・アイコン・名称等は端末により異なります。

STEP
3/10

[受信トレイ]画面が表示されます。
左上の[受信トレイ]をタップします。

[Inbox]画面が表示された場合

左上の[Inbox]をタップします。

STEP
4/10

設定]をタップします。

STEP
5/10

[設定]画面が表示されます。
[メール アカウント]欄で、設定変更するアカウントをタップします。

STEP
6/10

アカウントの設定画面が表示されます。
[ログイン情報の編集]をタップします。

STEP
7/10

ログイン情報の編集画面が表示されます。
[詳細設定の使用]のスイッチをタップします。

STEP
8/10

サーバー設定の入力画面が表示されます。
[IMAP パスワード]に新しいメールパスワードを入力します。

新しいメールパスワードがわからなくなってしまった場合

以下のリンクを参照してください。

STEP
9/10

続けて[SMTP パスワード]に新しいメールパスワードを入力し、[サインイン]をタップします。

[ログインできません]と表示される場合

[閉じる]をタップし、入力内容をご確認のうえ、正しく設定してください。

STEP
10/10

アカウントの設定画面に戻りましたら、設定完了です。

メールの送受信ができない場合は、以下のページへお進みください。

メールの送受信ができない

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*