設定・トラブル

メールパスワードの変更手続き|OCN マイページでのお手続き

OCNのマイページからメールパスワードを変更する場合の手続き方法をご案内します。

STEP
1/9

https://www.ocn.ne.jp/ にアクセスし、OCNのトップページを表示します。
[マイページ]をクリックします。

スマートフォンからご利用の場合

スマートフォン版OCNトップページで、画面上部の[マイページ]をタップします。

STEP
2/9

[OCN マイページ]が表示されます。
[契約中のサービス]にマウスカーソルを合わせ[その他変更のお手続き]をクリックします。

スマートフォンからご利用の場合

  1. メニュー]をタップします。

  2. [契約中のサービス]-[その他変更のお手続き]をタップします。
    ※次のSTEPからは、PC版と同じ画面が表示されます。

STEP
3/9

[変更の手続き一覧]画面が表示されます。
[ご契約中の「OCNメール」に関する変更]をクリックし、[メールパスワード(OCNマイページにログインして変更する)]の[変更手続きをはじめる]をクリックします。

STEP
4/9

[お手続きには「OCNマイページ」へのログインが必要です。]と表示されます。
[dアカウントログイン]または[OCN IDでログイン]からログインします。すでにログインしている場合は、次のSTEPへお進みください。

STEP
5/9

[メールパスワードの変更]画面が表示されます。
[メールアドレス]欄にパスワードを変更するメールアドレスが表示されていることを確認し、[パスワード変更]をクリックします。

※ 別のメールアドレスのパスワードを変更したい場合、一度ログアウトし、変更したいメールアドレスでログインし直してください。

[お客さま番号の選択]画面が表示された場合

パスワードを変更したいメールアドレスをご契約の[お客さま番号]を選択し、[次へ]をクリックします。

STEP
6/9

[お申し込み内容入力]画面が表示されます。
以下の表を参照して各項目を入力し、[入力内容の確認]をクリックします。

現在のご利用状況

新しいメールパスワード

新しいメールパスワードを入力
※2つの入力欄に同じパスワードを入力します。

確認メール送信先

メールアドレス

お申し込み内容をお知らせするメールアドレスを選択

確認メールを受信できない場合も、再設定は可能です。

※ 確認メールには新しいメールパスワードの記載がないため、新しいメールパスワードはメモに控えるなどし、大切に保管してください

STEP
7/9

[お申し込み内容確認]画面が表示されます。
内容を確認し、[申し込む]をクリックします。

STEP
8/9

[完了]画面が表示されましたら、変更は完了です。
新しいメールパスワードで、メールをご利用いただけます。

※[お申し込み受付確認メール]が指定したアドレスに届きます。

STEP
9/9

変更後のご利用方法は、お客さまにより異なります。
以下より利用状況を選択して、ご参照ください。

Webメールをご利用の方

変更後のメールパスワードでWebメールにログインしてご利用ください。

ログイン方法は、以下のリンクをご参照ください。

OCN アプリをお使いの方

一度アプリからログアウトし、変更後のメールパスワードでログインし直してください。

OutlookやGmailアプリなどのメールソフトやアプリをお使いの方

変更後のメールパスワードをメールソフトやアプリへ設定し直す必要があります。

設定の変更方法は、以下のリンクをご参照ください。

解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。

OCNテクニカルサポートのお問い合わせ電話番号

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.* ^/[a-zA-Z0-9-]*/[a-z]*/detail.*

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

お気に入りを解除しました。

対象外のURLの為、お気に入りを登録することが出来ません。