設定・トラブル

急に接続ができなくなった|スマホ・タブレットのトラブル|OCN モバイル ONE

OCN モバイル ONEで、急に接続ができなくなった場合の対処方法をご案内します。

1. 以下より該当する状況を選択してください

2. 上記のどれにも該当しない場合は、以下をご確認ください

Q. スマホ・タブレットは、SIMカードを認識していますか?

Q. スマホ・タブレットのOSは何ですか?
iOS / iPadOSのインターネット接続設定(APN設定)をご確認ください

ご利用のiOS / iPadOSのバージョンを以下より選択し、正しく設定されているかどうかご確認ください。
※ iPadOS 13以前をお使いの場合は、iOSの手順を参考にしてください。

Androidのインターネット接続設定(APN設定)をご確認ください

ご利用のAndroidのバージョンを以下より選択し、正しく設定されているかどうかご確認ください。

Windows 10のインターネット接続設定(APN設定)をご確認ください

以下のリンクより、正しく設定されているかどうかご確認ください。

SIMカードが有効でない場合や、接触が悪くなっている可能性があります
以下のリンクを参照し、SIMカードが認識されるかどうかお試しください。

3. 設定や端末には問題が無い場合、工事・故障情報をご確認ください

OCN モバイル ONE 工事・故障情報

OCN アプリ 工事・故障情報

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*