設定・トラブル

SIMカードが認識されない|OCN モバイル ONE

OCN モバイル ONEのSIMカードが認識されず、端末に[SIMなし]などと表示されている場合の対処方法をご案内します。

SIMカードの認識状況の表示例

以下より、該当するものを選んでご参照ください

Q. 取り付けたSIMカードのサイズは端末と合っていますか?
以下を参照し、SIMカードの挿し直しや端末の再起動をお試しください

スマホや機器の電源をOFFにします。
SIMカードを取り出し、SIMカードに記載されている製造番号を確認します。

製造番号がGD06から始まる番号の場合

製造番号をすべてメモし、以下のリンクをご参照のうえお問い合わせください。

製造番号がGD06ではない場合

SIMカードを挿し直して、スマホや機器を再起動してください。

SIMカードのサイズが合わない場合、再発行してください

「マルチカットSIM」のカットサイズを間違えてしまった場合や、機種変更により使用するSIMカードのサイズが変更になった場合は、再発行手続きが必要です。費用はお客さまのご負担となります。

SIMカードのサイズや再発行手続きについて、詳しくは以下のリンクを参照してください。

SIMカードの挿し直しや電源・設定のON/OFFをしても認識されない場合は?

以下のような場合、SIMカードの故障が考えられますので、「OCNテクニカルサポート」までお問い合わせください。

  • 該当のSIMカードを他のスマホに取り付けても、認識されない

  • 該当のスマホに他のSIMカードを取り付けると、認識される

OCNテクニカルサポートのお問い合わせ電話番号

※ SIMカードの再発行やサイズ変更については「OCN モバイル ONE 専用受付センタ」までお問い合わせください。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.* ^/[a-zA-Z0-9-]*/[a-z]*/detail.*

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

お気に入りを解除しました。

対象外のURLの為、お気に入りを登録することが出来ません。