設定・トラブル

SIMカードが認識されない|OCN モバイル ONE

OCN モバイル ONEのSIMカードが認識されず、端末に[SIMなし][×][!]などと表示されている場合の対処方法をご案内します。

設問に沿って、該当するものを選んでお進みください

Q. 取り付けたSIMカードのサイズは端末と合っていますか?
以下のSTEPでSIMカードの抜き差しや端末の再起動をお試しください

STEP 1. SIMカードの抜き差し

端末の電源を切った状態でSIMカードを取り出し、清潔な布でSIMカードの金属部分をサッと拭いてホコリを取り除き、再度差し直します。(何度か抜き差しすることによって、認識することがあります)

※SIMカードを2枚同時に利用できる機種(デュアルスタンバイ対応)でない場合は、必ず[SIM 1]にセットしてください。

STEP 2. 端末の起動

端末を起動し、10分程度時間を置きます。(接続に時間がかかることがあります)

STEP 3. ON/OFFの切り替え

機内モードのON/OFF、および各機器の[設定]からモバイルデータ通信のON/OFFなどをお試しください。

STEP 1~3の詳しい手順については、以下のリンクをご参照ください。

SIMカードのサイズが合わない場合、再発行してください

「マルチカットSIM」のカットサイズを間違えてしまった場合や、機種変更により使用するSIMカードのサイズが変更になった場合は、再発行手続きが必要です。費用はお客さまのご負担となります。

SIMカードのサイズや再発行手続きについて、詳しくは以下のリンクを参照してください。

どうしてもSIMカードが認識されない場合は?

SIMカードが故障している可能性があります。再発行をご希望の場合は、以下のリンクをご参照ください。
※ 再発行には手数料がかかります。

SIMカードの変更(サイズ変更含む)について

設定方法に関するお問い合わせは、以下のリンクをご参照ください。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*