OCN モバイル ONEのSIMカードが認識されず、端末に[SIMなし]などと表示されている場合の対処方法をご案内します。
よくあるご質問
※ 上記以外が表示されている場合は、以下の項目もご確認ください。
スマホや機器の電源をOFFにします。
SIMカードを取り出し、SIMカードに記載されている製造番号を確認します。
製造番号がGD06から始まる番号の場合
製造番号をすべてメモし、以下のリンクをご参照のうえお問い合わせください。
OCN モバイル ONEの一部SIM(ドコモUIMカード)における通信不良について
製造番号がGD06ではない場合
SIMカードを挿し直して、スマホや機器を再起動してください。
「マルチカットSIM」のカットサイズを間違えてしまった場合や、機種変更により使用するSIMカードのサイズが変更になった場合は、再発行手続きが必要です。費用はお客さまのご負担となります。
SIMカードのサイズや再発行手続きについて、詳しくは以下のリンクを参照してください。
以下のような場合、SIMカードの故障が考えられますので、「OCNテクニカルサポート」までお問い合わせください。
該当のSIMカードを他のスマホに取り付けても、認識されない
該当のスマホに他のSIMカードを取り付けると、認識される
※ SIMカードの再発行やサイズ変更については「OCN モバイル ONE 専用受付センタ」までお問い合わせください。
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