OCN モバイル ONEをご利用のお客さまより、お問い合わせの多いご質問にお答えします。
特に閲覧数の多いご質問
OCN モバイル ONEの一部SIM(ドコモUIMカード)における通信不良についてでSIMカードを再発行したお客さまは、以下のリンクを参照し、到着後5日以内に交換を実施してください。
以下のリンクより対処方法をご確認ください。
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以下のリンクをご参照ください。
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OCN モバイル ONEに接続ができない
以下のリンクより対処方法をご確認ください。
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お使いの機種の対応周波数によっては、うまく通信ができない場合があります。
恐れ入りますが、一度5Gオプションをご解約の上、通信ができるか確認お願いします。
また、通話モード設定(VoLTE)の使用を不可にしている場合は、VoLTEの使用をONにしてください。
5Gの技術規格上の最大通信速度およびエリアについては、以下のリンクをご確認ください。
以下のリンクをご確認ください。
SIMカードを失くした・壊した・認識されない
以下のリンクをご参照ください。
お問い合わせは、以下のリンクをご参照ください。
以下のリンクをご参照ください。
[無効なSIMです]や[SIMが無効です]と表示される場合
以下のリンクをご参照ください。
[圏外]と表示される場合
以下のリンクをご参照ください。
データ利用量
現在のデータ容量は、[OCN アプリ][OCNトップページ][OCN マイページ]で確認できます。詳しい手順については、以下のリンクをご参照ください。
音声通話・SMS設定
以下のリンクより対処方法をご確認ください。
データ通信の利用にはインターネット接続設定(APN設定)が必要です。
以下のリンクを参照し、設定してください。
設定がすんでいる場合は、「モバイルデータ通信」のON/OFFをお試しください。
改善しない場合は、以下のリンクを参照し、設定を確認してください。
発信番号の確認方法は、以下のリンクをご参照ください。
「危険SMS拒否設定」サービスは、OCN モバイル ONEをご利用の全ての方へ自動適用となっております。設定や申し込みは不要です。
「危険SMS拒否設定」サービスを利用しない場合のみ、Webサイトからの設定が必要です。詳しくは以下のリンクをご参照ください。
※ 音声対応SIMで海外通信事業者との間で国際SMSが送受信できない場合はこちらもご参照ください。
以下のリンクをご参照ください。
メールの利用・設定
以下のリンクをご確認ください。
インターネットに接続後、メールの設定を行う場合は、以下のリンクよりお使いのOS・メールソフトを選択し、設定を行ってください。
iOS / iPadOSをご利用で、[OCN アプリ]をインストールしている場合は、アプリを利用すると簡単にメールの設定を行うことができます。
[OCN アプリ]からのOCNメール(Webメール)の利用に制限をかけることができます。
詳しい手順は以下のリンクをご参照ください。
[OCN アプリ]
以下のリンクを参照し、対処方法をご確認ください。
※ OCN バリュープランをご契約でOCN アプリにログインできない場合は、アプリを最新版にアップデートしてください。
以下のリンクを参照し、対処方法をご確認ください。
Cookieを有効にしていない場合:ブラウザアプリの設定で、Cookieを有効にしてください。詳しい手順は、ご利用のブラウザアプリのサポートを参照してください。
Cookieを有効にしているのに表示される場合:OSやブラウザ、アプリのバージョンが最新でない場合に表示されることがあります。アップデートを行い、最新の状態でのご利用をお試しください。
以下のリンクを参照し、対処方法をご確認ください。
以下のリンクをご参照ください。
OCN モバイル ONEのオプションサービス
以下のリンクをご参照ください。
以下のリンクをご参照ください。
以下のリンクをご参照ください。
以下のリンクをご参照ください。
以下のリンクを参照してください。
マイセキュア
以下のリンクをご参照ください。
契約内容の変更について
2019年11月20日に新設されたコースです。詳しくは以下のリンクをご参照ください。
データ通信専用SIMカードから音声対応SIMカードに変更することはできません。
※ 2023年6月26日(月)をもってSIMカードの追加お申し込みの受付を終了しました。
OCN モバイル ONEでご利用いただけるお支払方法は、クレジットカード払いのみです。
お支払いに使用しているクレジットカードを変更したい場合は、以下のリンクを参照し、新しいクレジットカード情報を再度ご登録ください。
[OCN アプリ]からお申し込みの場合は、以下のリンクをご参照ください。
OCN モバイル ONEのコースを変更したい|OCN アプリの使い方
※ OCN マイページでのお手続き方法はこちらをご参照ください。
以下のリンクよりお手続き方法をご確認ください。
解約について
以下のリンクを参照してお手続きください。
以下のリンクより返却先住所をご確認ください。
以下のリンクを参照してお手続きください。
以下のリンクをご参照ください。
dアカウントとOCNの連携について
以下のリンクをご参照ください。
OCN モバイル ONE プリペイドについて
「OCN モバイル ONE プリペイド」の提供は終了しました。詳しくは以下のリンクをご参照ください。
問い合わせ・トラブルについて
お問い合わせ内容によって、窓口が異なります。以下より該当する窓口へお問い合わせください。
設定方法に関するお問い合わせ
SIMカードの再発行などに関するお問い合わせ
「OCN モバイル ONE レンタル端末」は、2023年3月31日(金)をもってサービスを終了しました。
そのため、修理交換はお受けできませんのでご了承ください。
以下のリンク先より、内容をご確認ください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。