サービス名から探す : OCN モバイル ONEに関するよくあるご質問
「OCN モバイル ONE」のSIMカードを使うとバッテリーの消費が早いのはなぜですか?
「OCN モバイル ONE」では、これまで全てのコースにおいて、「グローバルIPアドレス」を利用したインターネット接続を提供しておりました。この「グローバルIPアドレス」による接続は「プライベートIPアドレス」を利用した接続より、電池の消費が多い場合があります。
2022年6月6日より、[新コース]をご契約のお客さまは「プライベートIPアドレス」での接続をご利用いただけます。「プライベートIPアドレス」での接続に変更することで、バッテリーの消費を抑えることができる可能性があります。
ただし、ご利用の端末やバッテリーの劣化状況、使用アプリや環境により、改善状況は異なり保証するものではございません。
[新コース]をご契約のお客さまが「プライベートIPアドレス」での接続に変更する方法
接続設定のAPNをこれまでの[lte.ocn.ne.jp]から[ocn.ne.jp]に変更する必要があります。 詳しい設定方法については、以下のリンクを参照してください。
[新コース以外]をご契約のお客さまの場合
[新コース以外]をご契約のお客さまが、「プライベートIPアドレス」での接続を利用するには、[新コース]へのコース変更が必要です。 コース変更の手続き方法は、以下のリンクを参照してください。
知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください
アンケートにご協力をお願いします
「疑問・問題は解決しましたか?」
アンケート
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
ご意見・ご要望がありましたら、ご自由にお書きください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。