OCN モバイル ONEで機種変更する場合の準備や、設定についてご案内します。
【音声対応SIMご利用の方限定】機種変更で使える、お得なクーポンの取得方法はこちらをご参照ください。
よくあるご質問
以下のリンクを参考に、端末やSIMカードの準備をします。
※ お手持ちのスマホを利用する場合などは、端末のSIMロック解除についてもご参照ください。
※ eSIMには対応しておりませんので、ご了承ください。
SIMカードの取り付け方法は、以下のリンクをご参照ください。
Wi-Fiへの接続方法は、以下のリンクをご参照ください。
※ Android端末でインターネットの接続設定(APN設定)を手動で行う場合は不要です。
手順1~3までの準備ができたら、以下のリンクを参照し、インターネットの接続設定(APN設定)をします。
新しい端末でメールを利用したい場合は、以下[メールを利用する場合]もご参照ください。
OCNメールは、「OCN アプリ」を使うことで手軽にご利用いただけます。
・PCと併用して使いたい
・何を使えばいいのかわからない
・メールの設定がうまくいかない
などの場合にも便利です。詳しくは、以下のリンクをご参照ください。
※「OCN アプリ」を使わない場合は、ブラウザからWebメールにログインしてご利用ください。
GmailアプリやMicrosoft Outlook、iOS標準のメールアプリなどへの設定方法は、以下のリンクをご参照ください。
過去に受信したメールの移行について
過去に受信したメールは、サーバーに残っていれば新しい端末のメールアプリでも受信することができます。残っているメールは、OCNのWebメールで確認できます。
※ メールがサーバーに残っているかどうかは、旧端末の設定により異なります。詳しい説明は以下のリンクを参照してください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。