設定・トラブル

機種変更について知りたい|OCN モバイル ONE

OCN モバイル ONEで機種変更する場合の準備や、設定についてご案内します。

1. 機種変更の準備をします。

以下のリンクを参考に、端末やSIMカードの準備をします。

機種変更について

※ お手持ちのスマホを利用する場合などは、端末のSIMロック解除についてもご参照ください。
※ eSIMには対応しておりませんので、ご了承ください。

2. 新しい端末にOCN モバイル ONEの設定をします。

端末やSIMカードが準備出来たら、以下のリンクを参照し、インターネットの接続設定をします。

インターネットの接続設定をする

3. 以上で設定は完了です。

Wi-Fiを利用する場合は、以下のリンクを参照し、新しい端末に設定してください。

メールを設定する場合

OCNのメールアドレスを設定したい場合は、以下のリンクをご参照ください。

メールを新しく設定する

過去に受信したメールの移行について

過去に受信したメールは、サーバーに残っていれば新しい端末のメールアプリでも受信することができます。残っているメールは、下記のOCNのWebメールで確認できます。

※ メールがサーバーに残っているかどうかは、旧端末の設定により異なります。詳しい説明は以下のリンクを参照してください。


OCNのWebメールで今すぐメールを確認する

・メールの設定がうまくいかない
・PCと併用して使いたい
・何を使えばいいのかわからない
などの場合には、ログインするだけで利用できる、OCNのWebメールがおすすめです!

Webメールのログイン方法を見る

※ ホーム画面にショートカットアイコンを作成し、アプリのように使うこともできます。

上記の設定がうまくいかない場合は、以下の各リンクをご参照ください。

インターネットに接続できない|OCN モバイル ONE

メールのトラブル対処方法

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*