設定・トラブル

機種変更について知りたい|OCN モバイル ONE

OCN モバイル ONEで機種変更する場合の準備や、設定についてご案内します。

1. 機種変更の準備をします。

以下のリンクを参考に、端末やSIMカードの準備をします。

機種変更について

※ お手持ちのスマホを利用する場合などは、端末のSIMロック解除についてもご参照ください。
※ eSIMには対応しておりませんので、ご了承ください。

2. 新しい端末にSIMカードを取り付けます。

SIMカードの取り付け方法は、以下のリンクをご参照ください。

SIMカードの取り付け方法(スマホ)

3. 新しい端末をWi-Fiに接続します。

Wi-Fiへの接続方法は、以下のリンクをご参照ください。

Wi-Fi(無線LAN)の設定方法

※ Android端末でインターネットの接続設定(APN設定)を手動で行う場合は不要です。

4. 新しい端末にOCN モバイル ONEの設定をします。

手順1~3までの準備ができたら、以下のリンクを参照し、インターネットの接続設定(APN設定)をします。

インターネットの接続設定をする

5. 以上で設定は完了です。

新しい端末でメールを利用したい場合は、以下[メールを利用する場合]もご参照ください。

メールを利用する場合

OCNメールは、「OCN アプリ」を使うことで手軽にご利用いただけます。

・PCと併用して使いたい
・何を使えばいいのかわからない
・メールの設定がうまくいかない

などの場合にも便利です。詳しくは、以下のリンクをご参照ください。

「OCN アプリ」でWebメールを使う方法

※「OCN アプリ」を使わない場合は、ブラウザからWebメールにログインしてご利用ください。

ブラウザからWebメールにログインする方法


メールアプリにOCNのメールアドレスを設定したい場合

GmailアプリやMicrosoft Outlook、iOS標準のメールアプリなどへの設定方法は、以下のリンクをご参照ください。

メールを新しく設定する

過去に受信したメールの移行について

過去に受信したメールは、サーバーに残っていれば新しい端末のメールアプリでも受信することができます。残っているメールは、OCNのWebメールで確認できます。

※ メールがサーバーに残っているかどうかは、旧端末の設定により異なります。詳しい説明は以下のリンクを参照してください。

上記の設定がうまくいかない場合は、以下の各リンクをご参照ください。

インターネットに接続できない|OCN モバイル ONE

メールのトラブル対処方法

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.* ^/[a-zA-Z0-9-]*/[a-z]*/detail.*

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

お気に入りを解除しました。

対象外のURLの為、お気に入りを登録することが出来ません。