設定・トラブル

「MUSICカウントフリー」が利用できない|OCN モバイル ONE

OCN モバイル ONEの「MUSICカウントフリー」が利用できない場合の対処方法をご案内します。

考えられる原因

  • 「MUSICカウントフリー」を申し込み後、サービスの適用日がまだきていない
  • OCN モバイル ONEのコース変更を申し込み後、コース変更が適用された月の1日から2日である
  • iOS / iPadOS のプライベートリレー機能がONになっている
  • 上記以外の「MUSICカウントフリー」の対象外となる項目に該当している

対処方法

1. サービスの適用開始日までお待ちください

「MUSICカウントフリー」はお申し込み後、適用開始まで最大8日間かかります。火曜日から翌週月曜日までのお申し込みが次の水曜日より適用となりますので、それまでお待ちください。

「MUSICカウントフリー」利用中に、OCN モバイル ONEのコース変更を申し込んだ場合

コース変更が適用された月の1日から2日の間は「MUSICカウントフリー」が利用できません。利用再開となるまでお待ちください。

2. iOS / iPadOS をお使いの場合は、プライベートリレー機能の設定をご確認ください

詳しくは、以下のリンクをご参照ください。

3. [注意事項]をご確認ください

上記で解決しない場合、その他の「MUSICカウントフリー」の対象外となる項目に該当している可能性があります。

詳しくは、以下のリンクの[注意事項]をご確認ください。

解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。

OCNテクニカルサポートのお問い合わせ電話番号

知りたいことが見つからない方は
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