OCN モバイル ONEをご利用のお客さまより、お問い合わせの多いご質問にお答えします。
特に閲覧数の多いご質問
OCN モバイル ONEの一部SIM(ドコモUIMカード)における通信不良についてでSIMカードを再発行したお客さまは、以下のリンクを参照し、到着後5日以内に交換を実施してください。
以下のリンクより対処方法をご確認ください。
以下のリンクより対処方法をご確認ください。
以下のリンクをご参照ください。
以下のリンクより対処方法をご確認ください。
OCN モバイル ONEに接続ができない
以下のリンクより対処方法をご確認ください。
以下のリンクより対処方法をご確認ください。
お使いの機種の対応周波数によっては、うまく通信ができない場合があります。
恐れ入りますが、一度5Gオプションをご解約の上、通信ができるか確認お願いします。
また、通話モード設定(VoLTE)の使用を不可にしている場合は、VoLTEの使用をONにしてください。
5Gの技術規格上の最大通信速度およびエリアについては、以下のリンクをご確認ください。
以下のリンクをご確認ください。
SIMカードを失くした・壊した・認識されない
以下のリンクをご参照ください。
お問い合わせは、以下のリンクをご参照ください。
以下のリンクをご参照ください。
[無効なSIMです]や[SIMが無効です]と表示される場合
以下のリンクをご参照ください。
[圏外]と表示される場合
以下のリンクをご参照ください。
データ利用量
現在のデータ容量は、[OCN アプリ][OCNトップページ][OCN マイページ]で確認できます。詳しい手順については、以下のリンクをご参照ください。
音声通話・SMS設定
以下のリンクより対処方法をご確認ください。
データ通信の利用にはインターネット接続設定(APN設定)が必要です。
以下のリンクを参照し、設定してください。
設定がすんでいる場合は、「モバイルデータ通信」のON/OFFをお試しください。
改善しない場合は、以下のリンクを参照し、設定を確認してください。
発信番号の確認方法は、以下のリンクをご参照ください。
「危険SMS拒否設定」サービスは、OCN モバイル ONEをご利用の全ての方へ自動適用となっております。設定や申し込みは不要です。
「危険SMS拒否設定」サービスを利用しない場合のみ、Webサイトからの設定が必要です。詳しくは以下のリンクをご参照ください。
※ 音声対応SIMで海外通信事業者との間で国際SMSが送受信できない場合はこちらもご参照ください。
以下のリンクをご参照ください。
メールの利用・設定
以下のリンクをご確認ください。
インターネットに接続後、メールの設定を行う場合は、以下のリンクよりお使いのOS・メールソフトを選択し、設定を行ってください。
iOS / iPadOSをご利用で、[OCN アプリ]をインストールしている場合は、アプリを利用すると簡単にメールの設定を行うことができます。
[OCN アプリ]からのOCNメール(Webメール)の利用に制限をかけることができます。
詳しい手順は以下のリンクをご参照ください。
[OCN アプリ]
以下のリンクを参照し、対処方法をご確認ください。
※ OCN バリュープランをご契約でOCN アプリにログインできない場合は、アプリを最新版にアップデートしてください。
以下のリンクを参照し、対処方法をご確認ください。
Cookieを有効にしていない場合:ブラウザアプリの設定で、Cookieを有効にしてください。詳しい手順は、ご利用のブラウザアプリのサポートを参照してください。
Cookieを有効にしているのに表示される場合:OSやブラウザ、アプリのバージョンが最新でない場合に表示されることがあります。アップデートを行い、最新の状態でのご利用をお試しください。
以下のリンクを参照し、対処方法をご確認ください。
OCN モバイル ONEのオプションサービス
以下のリンクをご参照ください。
以下のリンクをご参照ください。
以下のリンクをご参照ください。
以下のリンクをご参照ください。
以下のリンクを参照してください。
マイセキュア
契約内容の変更について
2019年11月20日に新設されたコースです。詳しくは以下のリンクをご参照ください。
データ通信専用SIMカードから音声対応SIMカードに変更することはできません。
※ 2023年6月26日(月)をもってSIMカードの追加お申し込みの受付を終了しました。
OCN モバイル ONEでご利用いただけるお支払方法は、クレジットカード払いのみです。
お支払いに使用しているクレジットカードを変更したい場合は、以下のリンクを参照し、新しいクレジットカード情報を再度ご登録ください。
[OCN アプリ]からお申し込みの場合は、以下のリンクをご参照ください。
OCN モバイル ONEのコースを変更したい|OCN アプリの使い方
※ OCN マイページでのお手続き方法はこちらをご参照ください。
以下のリンクよりお手続き方法をご確認ください。
解約について
以下のリンクを参照してお手続きください。
以下のリンクより返却先住所をご確認ください。
以下のリンクを参照してお手続きください。
以下のリンクをご参照ください。
dアカウントとOCNの連携について
以下のリンクをご参照ください。
問い合わせ・トラブルについて
お問い合わせ内容によって、窓口が異なります。以下より該当する窓口へお問い合わせください。
設定方法に関するお問い合わせ
SIMカードの再発行などに関するお問い合わせ
レンタル端末(Wi-Fiルーター・USB端末)はすでにサービスが終了し、お客さまへ無償譲渡されています。
そのため、修理交換はお受けできませんのでご了承ください。
専門スタッフが電話や遠隔サポートでお困りごとを解決する、「OCNプレミアムサポート(受付時間:9:00~21:00)」がございます。
詳細は、以下のリンクをご参照ください。
以下のリンク先より、内容をご確認ください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。