OCN モバイル ONEをご利用のお客さまより、お問い合わせの多いご質問にお答えします。
よくあるご質問
OCN モバイル ONEでメールを利用したい
開く「プライベートIPアドレス」で接続したい
開くOCN モバイル ONEのSIMカードを使い始めてからバッテリーの消費が早くなった
開くeSIMに対応しているか知りたい
開く「MUSICカウントフリー」が利用できない
開くテザリングの方法がわからない
開く「OCN モバイル ONE」の申し込み受付終了後も、契約中なら引き続き利用できますか?
開く5Gオプションを申し込みしたら、通信できなくなった
開くOCN モバイル ONEに接続ができない
「新コース」に変更したら接続できなくなった
開くスマホ・タブレットでOCN モバイル ONEに接続ができない
開くモバイルWi-FiルーターでOCN モバイル ONEに接続ができない
開くUSB端末でOCN モバイル ONEに接続ができない
開くAndroid端末を更新したら急に接続できなくなった
開くSIMカードが認識されない・サイズを間違えた
SIMカードを入れても認識されない
開くSIMカードのサイズを間違えて購入してしまった
開くSIMカードを壊した、失くした、PUKロックがかかった
(PINロック解除コードが必要となったり完全ロック状態となった場合)
SIMカードの暗証番号(PINコードやPUKコード)が知りたい
開く[無効なSIMです]や[SIMが無効です]と表示される
開く[圏外]と表示される
開くデータ利用量
データ利用量や残容量を確認したい
開く音声通話・SMS設定
音声対応SIMカードで、音声通話ができない
開くMNP利用で、通話はできるがデータ通信が利用できず、インターネットに接続できない
開くSMSの設定がわからない
開くSIMカードの発信番号が知りたい
開く「危険SMS拒否設定」サービスを利用したい
開く「音声による通話はご利用はできません」などのメッセージが流れて通話ができない
開く音声対応SIMカードを利用しているが、海外通信事業者との間で国際SMSが送受信できない
開くパスコード・メールの設定
プロファイルをインストールしようとすると、[パスコードを入力]画面が表示される
開くインターネットには接続できたが、メールの設定方法がわからない
開くAPN設定情報
APN設定情報が知りたい
開く[OCN アプリ]
[OCN アプリ]のインストール方法がわからない
開く[OCN アプリ]にログインできない
開く節約モードとは?
開くエラー番号が表示された場合の対処方法が知りたい
開く[OCN アプリ]の便利な使い方が知りたい
開く「Cookieを有効にしてください」というエラーが表示される
閉じる[OCNメールパスワードが変更されている可能性があります。~]というお知らせが表示される
開くアプリ下部の[モバイル]をタップすると[ログイン中のお客さま番号(N番)は~]と表示される(使用量や節約モードボタンが表示されない)
開く[OCN アプリ]からOCNメール(Webメール)を利用できないようにしたい(家族で容量をシェアしている場合など)
開くOCN アプリ や OCN モバイル ONE アプリを起動すると「最新バージョンへのアップデートを促すお知らせ」が表示される
開くOCN モバイル ONEのオプションサービス
OCNでんわを使いたい
開く「MUSICカウントフリー」を利用したい
開く「5Gオプション」を利用したい
開く「留守番電話」「キャッチホン」「あんしん補償」を利用したい
開くWi-Fiスポットを利用したい
開くWi-Fiスポットの設定を削除したい
開く契約内容の変更について
「新コース」とは何ですか?
開くデータ通信専用SIM(SMS対応含む)カードから音声対応SIMカードに変更したい
開く支払方法やクレジットカードを変更したい
開く契約しているプラン(コース)を変更したい
開く登録した電話番号や住所を変更したい
開く新しい機種に変更したい
開くOCN モバイル ONE プリペイドについて
OCN モバイル ONE プリペイドを利用したい
開く解約について
解約方法が知りたい
開くSIMカードの返却先住所を知りたい
開くエラーが表示されて解約できない
開く解約しても料金が請求される
開く問い合わせ・トラブルについて
問い合わせ窓口を知りたい
開くレンタル端末を壊した、失くした
開く以下よりご利用のSIMカードを選択し、リンク先の内容をご確認ください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。