「OCN モバイル ONE」のSIMカードを端末に取り付けると、[圏外]と表示されて使用できない場合の対処方法をご案内します。
よくあるご質問
「OCN モバイル ONE」のサービスエリア外で利用しようとしている可能性があります。
サービスエリアの確認
以下リンクを参照し、現在地がサービスエリア内であることを確認します。
SIMカードの挿し直しと再起動
スマホや機器の電源をOFFにします。
SIMカードを取り出し、SIMカードに記載されている製造番号を確認します。
製造番号がGD06から始まる番号の場合
製造番号をすべてメモし、以下のリンクをご参照のうえお問い合わせください。
OCN モバイル ONEの一部SIM(ドコモUIMカード)における通信不良について
製造番号がGD06ではない場合
SIMカードを挿し直して、スマホや機器を再起動してください。
iPhone や iPad に「SOS」「圏外」「検索中」と表示される場合|Apple サポート
解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。