設定・トラブル

[圏外]と表示される|OCN モバイル ONE

「OCN モバイル ONE」のSIMカードを端末に取り付けると、[圏外]と表示されて使用できない場合の対処方法をご案内します。

原因

以下の可能性があります。

  • 「OCN モバイル ONE」のサービスエリア外で利用しようとしている
  • 他社から「OCN モバイル ONE」へのMNP転入手続きにおいて、エラーが生じている

対処方法

  1. サービスエリアの確認

    以下リンクを参照し、現在地がサービスエリア内であることを確認します。

  2. SIMカードの取り付け直しと再起動

    SIMカードの取り付け直しや、端末の再起動をお試しください。

    ※ 再起動については、各端末の取扱説明書をご確認ください。

iPhone / iPadをご利用の場合は、以下のApple サポートの内容もご確認ください。

解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。

OCNテクニカルサポートのお問い合わせ電話番号

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*