設定・トラブル

[圏外]と表示される|OCN モバイル ONE

「OCN モバイル ONE」のSIMカードを端末に取り付けると、[圏外]と表示されて使用できない場合の対処方法をご案内します。

原因

「OCN モバイル ONE」のサービスエリア外で利用しようとしている可能性があります。

対処方法

  1. サービスエリアの確認

    以下リンクを参照し、現在地がサービスエリア内であることを確認します。

  2. SIMカードの挿し直しと再起動

    スマホや機器の電源をOFFにします。
    SIMカードを取り出し、SIMカードに記載されている製造番号を確認します。

    製造番号がGD06から始まる番号の場合

    製造番号をすべてメモし、以下のリンクをご参照のうえお問い合わせください。

    製造番号がGD06ではない場合

    SIMカードを挿し直して、スマホや機器を再起動してください。

iPhone / iPadをご利用の場合は、以下のApple サポートの内容もご確認ください。

解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。

OCNテクニカルサポートのお問い合わせ電話番号

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.* ^/[a-zA-Z0-9-]*/[a-z]*/detail.*

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

お気に入りを解除しました。

対象外のURLの為、お気に入りを登録することが出来ません。