設定・トラブル

SIMカードの差し直しとスマホの再起動方法|OCN モバイル ONE

OCN モバイル ONEで接続できない場合に、SIMカードを差し直し、スマホを再起動する方法をご案内します。

STEP
1/12

お使いのスマホにピン穴があるかを確認し、スマホ購入時に付属のピンをご準備ください。

※スマホにピン穴がない場合は、次のSTEPへ進みます。
※画像は一例です。

iOSの場合

Androidの場合

STEP
2/12

スマホの電源を切ります。

STEP
3/12

本体側面にあるSIMトレイの位置を確認します。

STEP
4/12

SIMトレイの穴にまっすぐピンを差し込みます。

※ピン穴がない機種の場合は、SIMカードの取り付け方法(スマホ)や端末の取扱説明書をご確認ください。

STEP
5/12

トレイが少し浮き出るまで押し込みます。

STEP
6/12

SIMトレイを引きだします。

STEP
7/12

清潔な布でSIMカードの金属部分をサッと拭いて、ホコリを取り除きます。

STEP
8/12

切り欠き部分の向きに合わせて、SIMカードをトレイに装着します。

※SIMカードを2枚同時に使用できる機種(デュアルスタンバイ対応)でない場合は、必ず[SIM 1]にセットしてください。
※金色のIC(金属)部分を上下どちら向きに装着するかは、機種により異なります。

STEP
9/12

SIMトレイを本体に差し込みます。

STEP
10/12

スマホを起動し、10分程度時間を置きます(接続に時間がかかることがあります)。

STEP
11/12

機器の[設定]からモバイルデータ通信をONにします。

※画像は一例です。

iOSの場合

Androidの場合

STEP
12/12

[Wi-Fi]をOFFにします。
ブラウザーを起動し、OCNのWebサイトなどが表示されましたら完了です。

※画像は一例です。

iOSの場合

Androidの場合

OCNのWebサイトなどが表示されない場合

以下をお試しください。

スマホ本体に問題があると疑われる場合

以下のような場合、スマホ本体に問題がある可能性があります。

  • 該当のSIMカードを別のスマホに取り付けると、問題なく利用できる

  • スマホに別のSIMカードを取り付けても、同じように利用ができない

端末のメーカーにお問い合わせ頂くか、
OCNのオンラインショップでご購入頂いた場合はこちらよりお問い合わせください。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*