OCN モバイル ONEで接続できない場合に、SIMカードを挿し直し、スマホを再起動する方法をご案内します。
スマホ・タブレット
お問い合わせの多いご質問
※ピン穴がない機種の場合は、SIMカードの取り付け方法(スマホ)や端末の取扱説明書をご確認ください。
※SIMカードの取り扱いの注意事項についてはこちらをご確認ください。
※SIMカードを2枚同時に使用できる機種(デュアルスタンバイ対応)でない場合は、必ず[SIM 1]にセットしてください。
※金色のIC(金属)部分を上下どちら向きに装着するかは、機種により異なります。
※画像は一例です。
※画像は一例です。
OCNのWebサイトなどが表示されない場合
以下をお試しください。
機内モードのON/OFFを行う
モバイルデータ通信のON/OFFを行う
SIMカードを何度か抜き挿しする
SIMロックがかかっていないか確認する
スマホ本体に問題があると疑われる場合
以下のような場合、スマホ本体に問題がある可能性があります。
該当のSIMカードを別のスマホに取り付けると、問題なく利用できる
スマホに別のSIMカードを取り付けても、同じように利用ができない
端末のメーカーにお問い合わせ頂くか、
OCNのオンラインショップでご購入頂いた場合はこちらよりお問い合わせください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
※スマホにピン穴がない場合は、次のSTEPへ進みます。
※画像は一例です。
iOSの場合
Androidの場合