OCN モバイル ONEで家の中ではインターネット接続ができるのに、外では接続できない場合の対処方法をご案内します。
よくあるご質問
家の中でのインターネット接続や通話に問題がないにもかかわらず、外出先でのみ接続ができなかったり、アプリの使用ができない場合、
「OCN モバイル ONE」のモバイルデータ通信によるインターネット接続ができていない可能性があります。
(家の中で接続ができているのは、宅内のWi-Fi接続を利用しているためです。)
「OCN モバイル ONE」でのインターネット接続には、必ずスマホやタブレットへのインターネット接続設定(APN設定)が必要です。
スマホにSIMカードを取り付け、インターネット接続の設定(APN設定)をしてください。詳しい設定手順については以下のリンクをご参照ください。
インターネット接続設定が完了していても、[モバイルデータ通信]が[オン]になっていない場合は、「OCN モバイル ONE」で接続することができません。
ほとんどの端末で[設定]画面から設定することができますが、わからない場合はご利用端末の取扱説明書をご確認ください。
一時的に不具合が発生している場合は、SIMカードの抜き差しや、端末の再起動を行うことで、接続が改善される場合があります。
詳しい手順は以下のリンクをご参照ください。
インターネットに接続できない場合は、以下のリンクをご参照ください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。