OCN モバイル ONEで家の中ではインターネット接続ができるのに、外では接続できない場合の対処方法をご案内します。
※ モバイルデータ通信の速度が遅い場合はこちらをご参照ください。
よくあるご質問
家の中でのインターネット接続や通話に問題がないにもかかわらず、外出先でのみ接続ができなかったり、アプリの使用ができない場合、
「OCN モバイル ONE」のモバイルデータ通信によるインターネット接続ができていない可能性があります。
(家の中で接続ができているのは、宅内のWi-Fi接続を利用しているためです。)
「OCN モバイル ONE」でのインターネット接続には、必ずスマホやタブレットへのインターネット接続設定(APN設定)が必要です。
スマホにSIMカードを取り付け、インターネット接続の設定(APN設定)をしてください。詳しい設定手順については以下のリンクをご参照ください。
インターネット接続設定が完了していても、[モバイルデータ通信]が[オン]になっていない場合は、「OCN モバイル ONE」で接続することができません。
ほとんどの端末で[設定]画面から設定することができますが、わからない場合はご利用端末の取扱説明書をご確認ください。
スマホや機器の電源をOFFにします。
SIMカードを取り出し、SIMカードに記載されている製造番号を確認します。
製造番号がGD06から始まる番号の場合
製造番号をすべてメモし、以下のリンクをご参照のうえお問い合わせください。
OCN モバイル ONEの一部SIM(ドコモUIMカード)における通信不良について
製造番号がGD06ではない場合
SIMカードを挿し直して、スマホや機器を再起動してください。
インターネットに接続できない場合は、以下のリンクをご参照ください。
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