設定・トラブル

スマホ・タブレットで接続ができない場合は?|スマホ・タブレットのトラブル|OCN モバイル ONE

OCN モバイル ONEのSIMカードをスマホ・タブレットに取り付けて設定しても、インターネットに接続できない場合の対処方法をご案内します。

APN設定値のみ知りたい方は、以下のリンクをご参照ください。

OCN モバイル ONEのご利用には設定が必要です!

機種を変更した場合やコースを変更した場合も、APNの設定を行わないとインターネットに接続することができません。

また、APNの設定値はご契約コースの種類(「新コース」または「新コース以外」)によって異なります。どちらを契約しているのかわからない場合は、以下のリンクからご確認ください。

以下よりお困りの状況を選択してください。

「PINコード」や「PUKコード」が知りたい

以下のリンクをご参照ください。

SIMカードのPINロック解除(PINコード / PUKコード)について

原因がわからないので、設定を確認したい

設問に沿って、該当するものを選んでお進みください

Q. スマホ・タブレットは、SIMカードを認識していますか?

Q. スマホ・タブレットのOSは何ですか?
iOS / iPadOSのインターネット接続設定(APN設定)をご確認ください

ご利用のiOS / iPadOSのバージョンを以下より選択し、正しく設定されているかどうかご確認ください。
※ iPadOS 17,16,13,12をお使いの場合は、iOSの手順を参考にしてください。

Androidのインターネット接続設定(APN設定)をご確認ください

ご利用のAndroidのバージョンを以下より選択し、正しく設定されているかどうかご確認ください。

Windows 10のインターネット接続設定(APN設定)をご確認ください

以下のリンクより、正しく設定されているかどうかご確認ください。

SIMカードが有効でない場合や、接触が悪くなっている可能性があります
以下のリンクを参照し、SIMカードが認識されるかどうかお試しください。

これまでは接続できたのに、急にできなくなった

以下のリンクより工事・故障情報をご確認ください。

OCN モバイル ONE 工事・故障情報

OCN アプリ 工事・故障情報

バッテリーの消費が早い

以下のリンクをご参照ください。

「OCN モバイル ONE」のSIMカードを使うとバッテリーの消費が早いのはなぜですか?

「新コース」に変更したら、接続できなくなった

コース変更前は接続できていたのに、「新コース」に変更したらできなくなったという場合は、以下のリンクを参照してください。

「新コース」に変更後、接続ができない

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*