OCN モバイル ONEのSIMカードをスマホ・タブレットに取り付けて設定しても、インターネットに接続できない場合の対処方法をご案内します。
スマホ・タブレット
よくあるご質問
APN設定値のみ知りたい方は、以下のリンクをご参照ください。
機種を変更した場合やコースを変更した場合も、APNの設定を行わないとインターネットに接続することができません。
また、APNの設定値はご契約コースの種類(「新コース」または「新コース以外」)によって異なります。どちらを契約しているのかわからない場合は、以下のリンクからご確認ください。
以下よりお困りの状況を選択してください。
以下のリンクをご参照ください。
SIMカードのPINロック解除(PINコード / PUKコード)について
設問に沿って、該当するものを選んでお進みください
ご利用のiOS / iPadOSのバージョンを以下より選択し、正しく設定されているかどうかご確認ください。
※ iPadOS 17,16,13,12をお使いの場合は、iOSの手順を参考にしてください。
ご利用のAndroidのバージョンを以下より選択し、正しく設定されているかどうかご確認ください。
以下のリンクより、正しく設定されているかどうかご確認ください。
以下のリンクより工事・故障情報をご確認ください。
以下のリンクをご参照ください。
「OCN モバイル ONE」のSIMカードを使うとバッテリーの消費が早いのはなぜですか?
コース変更前は接続できていたのに、「新コース」に変更したらできなくなったという場合は、以下のリンクを参照してください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。