OCN モバイル ONEのSIMカードをスマホ・タブレットに取り付けて設定しても、インターネットに接続できない場合の対処方法をご案内します。
スマホ・タブレット
よくあるご質問
APN設定値のみ知りたい方は、以下のリンクをご参照ください。
● 新しくOCN モバイル ONEにご契約いただいた場合(MNPを含む)
● 機種を変更した場合
● コースを変更した場合
このような場合は、APNの設定を行わないとインターネットに接続することができません。
また、APNの設定値はご契約コースの種類(「新コース」または「新コース以外」)によって異なります。どちらを契約しているのかわからない場合は、以下のリンクからご確認ください。
以下よりお困りの状況を選択してください。
OCN モバイル ONEのSIMカードで電話やインターネットをご利用になるには、MNP開通手続きが必要です。 今すぐご自分で手続きをする場合は、以下のリンクより行ってください。
通話ができない場合はこちらを参照してください。
※お客さまが手続きしない場合は、MNP転入予約番号の有効期限前日に、弊社にて開通手続きを行います。
以下のリンクをご参照ください。
SIMカードのPINロック解除(PINコード / PUKコード)について
設問に沿って、該当するものを選んでお進みください
ご利用のiOS / iPadOSのバージョンを以下より選択し、正しく設定されているかどうかご確認ください。
※ iPadOS 13以前をお使いの場合は、iOSの手順を参考にしてください。
ご利用のAndroidのバージョンを以下より選択し、正しく設定されているかどうかご確認ください。
以下のリンクより、正しく設定されているかどうかご確認ください。
以下のリンクより工事・故障情報をご確認ください。
以下のリンクをご参照ください。
「OCN モバイル ONE」のSIMカードを使うとバッテリーの消費が早いのはなぜですか?
コース変更前は接続できていたのに、「新コース」に変更したらできなくなったという場合は、以下のリンクを参照してください。
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