設定・トラブル

機種変更したら接続できない|スマホ・タブレットのトラブル|OCN モバイル ONE

OCN モバイル ONEで機種変更後、インターネットに接続できない場合の対処方法をご案内します。

原因

機種変更後、必要なインターネット接続設定(APN設定)が完了していない可能性があります。

対処方法

「OCN モバイル ONE」の機種変更時、SIMカードを新しいスマホに取り付けただけではモバイルデータ通信をご利用いただけません。インターネット接続設定(APN設定)が必要です。

OCN アプリを利用すると、簡単に設定することができます。
※OCN アプリのダウンロードや、iOS / iPadOSの設定には、Wi-Fi等を使ったインターネット接続が必要です。

アプリで設定する

iPhone・iPadをOCN アプリで設定する

Android端末をOCN アプリで設定する

アプリを使わずに設定する

機種ごとの設定方法を見る

APN情報だけ知りたい

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*