OCN モバイル ONEで機種変更後、インターネットに接続できない場合の対処方法をご案内します。
よくあるご質問
機種変更後、必要なインターネット接続設定(APN設定)が完了していない可能性があります。
「OCN モバイル ONE」の機種変更時、SIMカードを新しいスマホに取り付けただけではモバイルデータ通信をご利用いただけません。インターネット接続設定(APN設定)が必要です。
OCN アプリを利用すると、簡単に設定することができます。
※OCN アプリのダウンロードや、iOS / iPadOSの設定には、Wi-Fi等を使ったインターネット接続が必要です。
アプリで設定する
アプリを使わずに設定する
APN情報だけ知りたい
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。