OCN アプリで「OCN モバイル ONE」のインターネット接続設定(Android)をする方法をご案内します。
サービスの種類
APNの設定値について
ご契約のコースによってAPN設定値が異なります。
「新コース」または「新コース以外」かご確認のうえ、設定してください。
どちらのコースかわからない場合は、こちらからご確認ください。
「新コース」のAPN |
ocn.ne.jp ※「グローバルIPアドレス」による接続サービスとなりますが、lte.ocn.ne.jpのAPNも引き続きご利用いただけます。 |
---|---|
「新コース以外」のAPN |
lte-d.ocn.ne.jp |
※ OCN モバイル ONEの「新コース」についてはこちら
※ 画面・アイコン・名称等は端末により異なります。
アプリの[ホーム]画面が表示された場合
[ メニュー]をタップします。
[OCN モバイル ONE接続設定]をタップし、STEP 7へお進みください。
※メニューに[OCN モバイル ONE接続設定]が表示されていない場合は、一度アプリからログアウトし、OCN モバイル ONEのメールアドレスとメールパスワードでアプリにログインしなおしてください。
[4G 回線による通話]または[強化型4G LTEモード]が表示されている場合
スイッチを[オン]にし、[アクセス ポイント名]をタップします。
※ご契約のコースがわからない場合は、こちらからご確認ください。
表示されている[OCN モバイル ONE]は新コース用ではありません。以下のリンクを参照し、APNの設定をしてください。
[OCN モバイル ONE(LTE)]右の[○]を選択し、設定完了です。
OCN アプリから残りの通信容量の確認や、通信容量を消費しない節約モードのON/OFFを行いたい場合
アプリへのログインが必要です。
以下のページを参照してログインを行ってください。
インターネットに接続できない場合は、以下のページへお進みください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
SIMカードが認識されない場合