ここでは、OCN モバイル ONEのSIMカードをWindows 10 Proの端末に取り付けて設定しても、接続できない場合の設定確認方法をご案内します。
※ モバイルデータ通信の速度が遅い場合はこちらをご参照ください。
タブレット
PC
よくあるご質問
「新コースに変更したら接続できなくなった」という場合は、以下のリンクを参照してください。
コース変更後、接続ができない場合
APNの設定値について
ご契約のコースによってAPN設定値が異なります。
「新コース」または「新コース以外」かご確認のうえ、設定してください。
どちらのコースかわからない場合は、こちらからご確認ください。
「新コース」のAPN |
ocn.ne.jp |
---|---|
「新コース以外」のAPN |
lte-d.ocn.ne.jp |
※ OCN モバイル ONEの「新コース」についてはこちら
設定の前にSIMカードを機器本体に取り付け、認識されていることを確認してください。
SIMカードが認識されない場合
プロファイル名 | この接続の表示名を入力(例:OCNモバイルONE(LTE)) |
---|---|
APN |
ご利用のコースにより設定が異なります。 「新コース」でご契約の場合:ocn.ne.jp と入力 ※「グローバルIPアドレス」による接続サービスとなりますが、lte.ocn.ne.jpのAPNも引き続きご利用いただけます。 「新コース以外」の場合 :lte-d.ocn.ne.jp と入力 ※ lte-dはエル・ティー・イー・ハイフン・ディー |
ユーザー名 | mobileid@ocn と入力 |
パスワード | mobile と入力 |
サインイン情報の種類 | [CHAP]を選択 |
IP の種類 | [既定]を選択 |
このプロファイルを適用する | チェックする |
※英数字と記号は半角で入力してください。
※サインイン情報の種類で[CHAP]を選択して接続できなかった場合は、[PAP]をお試しください。
解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
※ 画面・アイコン・名称等は端末により異なります。