設定・トラブル

メールアドレスを追加する(自動設定)|Outlook 2016|Windows|メールサービス

Outlook 2016に、OCNのメールアドレスを自動で追加設定する方法をご案内します。

STEP
1/16

以下のリンクを参照し、OCN マイページでメールアドレスの追加手続きをします。
手続きが終わっているお客さまは、STEP2へ進みます。

STEP
2/16

インターネットに接続した状態で、Outlook 2016を起動します。

STEP
3/16

[ファイル]をクリックします。

[Outlook]画面が表示された場合

以下の画面が表示された場合は、STEP5へお進みください。

[Outlook へようこそ]画面が表示された場合

以下のリンクを参考に、設定してください。

[Outlook 2016 へようこそ]画面が表示された場合

以下のリンクを参考に、設定してください。

STEP
4/16

[アカウント情報]画面が表示されます。
[アカウントの追加]をクリックします。

STEP
5/16

[Outlook]画面が表示されます。
入力欄にOCNのメールアドレスを入力し、[接続]をクリックします。

メールアドレスがわからない場合は、以下のリンクをご確認ください。

[Outlook へようこそ]画面が表示された場合

以下のリンクを参考に、設定してください。

[このメール アドレスは既に追加されています]と表示された場合

既に追加されているメールアドレスと、同じメールアドレスは設定できません。

STEP
6/16

[~ を追加しています]と表示されます。
画面が変わるまで、そのままお待ちください。

STEP
7/16

パスワード入力画面が表示されます。
OCNのメールパスワードを入力し、[接続]をクリックします。

メールパスワードがわからない場合は、以下のリンクをご確認ください。

[問題が発生しました]と表示された場合

[~ ではない場合]をクリックしてSTEP5に戻り、再度設定してください。

STEP
8/16

[~ を追加しています]と表示されます。
画面が変わるまで、そのままお待ちください。

STEP
9/16

セットアップ完了画面が表示されます。
[Outlook Mobile をスマートフォンにも設定する]のチェックを外してから、[OK]をクリックします。

スマートフォン用設定画面が表示された場合

右上の[閉じる]ボタンで閉じてください。

STEP
10/16

[受信トレイ]画面が表示されます。
[ファイル]をクリックします。

STEP
11/16

[アカウント情報]画面が表示されます。
[アカウント設定]-[アカウント設定(A)]をクリックします。

STEP
12/16

[アカウント設定]画面が表示されます。
作成したアカウントを選択し、[変更]をクリックします。

STEP
13/16

[POP アカウントの設定]画面が表示されます。
以下の表を参照して各項目を設定し、[次へ]をクリックします。

全般設定

自分の名前

メールの送信時に相手に通知したい名前を入力

メールの設定

サーバーにメッセージのコピーを残す

Webメールや他の端末でも同じメールを受信する場合はチェックする

サーバーから削除する~日後

Webメールや他の端末でも同じメールを受信する場合はチェックしない

[アカウントの変更]画面が表示された場合

以下のリンクを参考に設定してください。

STEP
14/16

[アカウントが正常に更新されました]と表示されます。[完了]をクリックします。

STEP
15/16

[アカウント設定]画面に戻ります。
[閉じる]をクリックします。

STEP
16/16

[受信トレイ]画面に戻りましたら、設定完了です。

メールの送受信ができない場合は、以下のページへお進みください。

設定が正しいか確認する

※ OCNが推奨するメール設定値で設定されていても、お使いのOSやメールソフトのバージョンにより、メールソフトを経由したメール送信ができない場合がございます。
その場合は、OCNメール(Webメール)をご利用いただくか、各メーカーへお問い合わせください。

知りたいことが見つからない方は
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