Outlook 2016で、OCNのサーバーにメールを残すかどうか設定する方法をご案内します。
[POP アカウントの設定]画面が表示された場合のSTEP1へお進みください。
[アカウントの変更]画面が表示された場合のSTEP1へお進みください。
OCNメール(Webメール)をご利用の場合や、複数の端末でメールを受信したい場合はこちらに設定してください。
同じメールを何度も受信するなどのトラブルが発生する場合はこちらに設定してください。
この設定を行うメリットやデメリット、注意点について詳しくは以下のリンクをご参照ください。
OCNメール(Webメール)をご利用の場合や、複数の端末でメールを受信したい場合はこちらに設定してください。
サーバーにメッセージのコピーを残す | チェックする |
---|---|
サーバーから削除する [14]日後 | サーバー上のメールを削除する時期を指定したい場合はチェックし、日数を設定 ※メールソフトでメールを受信し、設定した日数の経過後にサーバー上のメールを削除します。 |
[削除済みアイテム]から削除されたら、サーバーから削除 | メールソフトの[削除済みアイテム](ごみ箱)からメールを削除したときにサーバー上の同じメールを削除したい場合はチェックする |
[サーバーにメッセージのコピーを残す]の項目がない場合
メールソフトとサーバーの内容が同期される、IMAP方式での設定になっています。メールソフトで削除したメールはサーバーからも削除されます。このページの設定は不要です。
解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。
※ OCNが推奨するメール設定値で設定されていても、お使いのOSやメールソフトのバージョンにより、メールソフトを経由したメール送信ができない場合がございます。
その場合は、OCNメール(Webメール)をご利用いただくか、各メーカーへお問い合わせください。
同じメールを何度も受信するなどのトラブルが発生する場合はこちらに設定してください。
※この設定を行うと、メールソフトで受信したメールはOCNメール(Webメール)では確認できなくなります。
[サーバーにメッセージのコピーを残す]の項目がない場合
メールソフトとサーバーの内容が同期される、IMAP方式での設定になっています。メールソフトで削除したメールはサーバーからも削除されます。このページの設定は不要です。
解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。
※ OCNが推奨するメール設定値で設定されていても、お使いのOSやメールソフトのバージョンにより、メールソフトを経由したメール送信ができない場合がございます。
その場合は、OCNメール(Webメール)をご利用いただくか、各メーカーへお問い合わせください。
OCNメール(Webメール)をご利用の場合や、複数の端末でメールを受信したい場合はこちらに設定してください。
同じメールを何度も受信するなどのトラブルが発生する場合はこちらに設定してください。
この設定を行うメリットやデメリット、注意点について詳しくは以下のリンクをご参照ください。
OCNメール(Webメール)をご利用の場合や、複数の端末でメールを受信したい場合はこちらに設定してください。
サーバーにメッセージのコピーを置く | チェックする |
---|---|
サーバーから削除する [14]日後 | サーバー上のメールを削除する時期を指定したい場合はチェックし、日数を設定 ※メールソフトでメールを受信し、設定した日数の経過後にサーバー上のメールを削除します。 |
[削除済みアイテム]から削除されたら、サーバーから削除 | メールソフトの[削除済みアイテム](ごみ箱)からメールを削除したときにサーバー上の同じメールを削除したい場合はチェックする |
[サーバーにメッセージのコピーを置く]の項目がない場合
メールソフトとサーバーの内容が同期される、IMAP方式での設定になっています。メールソフトで削除したメールはサーバーからも削除されます。このページの設定は不要です。
解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。
※ OCNが推奨するメール設定値で設定されていても、お使いのOSやメールソフトのバージョンにより、メールソフトを経由したメール送信ができない場合がございます。
その場合は、OCNメール(Webメール)をご利用いただくか、各メーカーへお問い合わせください。
同じメールを何度も受信するなどのトラブルが発生する場合はこちらに設定してください。
※この設定を行うと、メールソフトで受信したメールはOCNメール(Webメール)では確認できなくなります。
[サーバーにメッセージのコピーを置く]の項目がない場合
メールソフトとサーバーの内容が同期される、IMAP方式での設定になっています。メールソフトで削除したメールはサーバーからも削除されます。このページの設定は不要です。
解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。
※ OCNが推奨するメール設定値で設定されていても、お使いのOSやメールソフトのバージョンにより、メールソフトを経由したメール送信ができない場合がございます。
その場合は、OCNメール(Webメール)をご利用いただくか、各メーカーへお問い合わせください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。