Outlook 2016に、OCNのメールアドレスを手動で追加設定する方法をご案内します。
ユーザー(プロファイル)を分けてOCNのメールアドレスを追加したい場合は、以下を参照してください。
このページではPOPの設定をご案内しています。IMAPで設定する場合は、以下をご参照ください。
[Outlook]画面が表示された場合
以下の画面が表示された場合は、STEP5へお進みください。
[Outlook へようこそ]画面が表示された場合
以下のリンクを参考に、設定してください。
[Outlook 2016 へようこそ]画面が表示された場合
以下のリンクを参考に、設定してください。
メールアドレスがわからない場合は、以下のリンクをご確認ください。
[Outlook へようこそ]画面が表示された場合
以下のリンクを参考に、設定してください。
[このメール アドレスは既に追加されています]と表示された場合
既に追加されているメールアドレスと、同じメールアドレスは設定できません。
※画面が表示されない場合は、次のSTEPへお進みください。
サーバー |
pop.ocn.ne.jp |
---|---|
ポート |
995 |
このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要 |
チェックする |
セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要 |
チェックしない |
※OCN会員登録証に記載の設定値は古い場合がありますので、上記の表の値を入力してください。
サーバー |
smtp.ocn.ne.jp |
---|---|
ポート |
465 |
暗号化方法 |
SSL/TLS を選択 |
セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要 |
チェックしない |
※OCN会員登録証に記載の設定値は古い場合がありますので、上記の表の値を入力してください。
スマートフォン用設定画面が表示された場合
右上の[閉じる]ボタンで閉じてください。
自分の名前 |
メールの送信時に相手に通知したい名前を入力 |
---|
サーバーにメッセージのコピーを残す |
Webメールや他の端末でも同じメールを受信する場合はチェックする |
---|---|
サーバーから削除する~日後 |
Webメールや他の端末でも同じメールを受信する場合はチェックしない |
メールの送受信ができない場合は、以下のページへお進みください。
※ OCNが推奨するメール設定値で設定されていても、お使いのOSやメールソフトのバージョンにより、メールソフトを経由したメール送信ができない場合がございます。
その場合は、OCNメール(Webメール)をご利用いただくか、各メーカーへお問い合わせください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。